いちた

1998/日常/山旅日記

いちた

1998/日常/山旅日記

記事一覧

僕が保育士を志したきっかけ

僕が保育士を志したきっかけは、 高校生の時に修学旅行で沖縄に行った時だった。 当時の僕は、 自分の言いたいことが言えない。 やりたいことがやれない。 人から嫌われな…

いちた
1年前
68

耳をすませば

社会復帰まで約1週間。 今日は、曇りで自転車日和。 自然に触れて少しでも不安を軽くしようと 井の頭公園へ向かう。 道中、三鷹の森ジブリ美術館を通り過ぎる。 「そうい…

いちた
1年前
41

僕が保育士を志したきっかけ

僕が保育士を志したきっかけは、 高校生の時に修学旅行で沖縄に行った時だった。 当時の僕は、 自分の言いたいことが言えない。 やりたいことがやれない。 人から嫌われないように人の機嫌をとる そんな高校生だった。 その原因は自分でもわかっていた。 中学1年生の頃サッカー部内でされたいじめだった。 僕は毎日、なるべく攻撃されないように 人の目を気にして生きのびた。 そんな中むかえた高校受験期。 高校選びをする際、偏差値、部活、制服、 友達と一緒、等 様々な決め手があると思う。

耳をすませば

社会復帰まで約1週間。 今日は、曇りで自転車日和。 自然に触れて少しでも不安を軽くしようと 井の頭公園へ向かう。 道中、三鷹の森ジブリ美術館を通り過ぎる。 「そういえば、今日の金曜ロードショーは 耳をすませばだったなぁ〜」 地元の田舎道「カントリーロード」であれば、 自転車に乗りながら頭に浮かんだ曲を大声で歌えていたが、東京に引っ越してきてからは...考えただけで恥ずかしくなってしまった。 井の頭公園に着き、アイスコーヒーを買いベンチに座る。 ひぐらしが歌っている。そのお