見出し画像

2月13日(朝)

ん、誰か降りてきた。

―お、おはよう。

とは口には出さない。
我が家の人間は、家の中ではものすごく静かで、基本声を出さない。
母は、うるさい。1人でよくしゃべる。
「……」
無言で向かい側に座る妹を尻目に、スマホいじりを再開する。
今日は仕事自体は休みなので、特に急ぐ用事もない。
が、昨日の夜に買い物を頼まれていたので、こうして早めに起床した次第だ。
とはいえ、いつもよりは一時間遅いが。
「……」
んんー何時ぐらいに行くかなぁ。
午前中に終わらせたいのだが。
―と、思いつつスマホをいじる手をとめない。
いくつかダウンロードしているゲームを開き、ログインボーナスなどなどを受け取り、閉じて。の繰り返し。
モノによっては少し、ゲームをやったりして。
「……」
「……」
「……」
「何時ぐらいに行く?」

―んぇ、なんと?

2人して、各々の事に集中し始めたタイミングで。
妹が声を上げた。
なんて言いましたか。
「何時ぐらいになったら買い物行く?」
「ん、あー……」
買い物の事など、もう既に頭の中になかったので、いきなり言われて何のことかと思ってしまった。
そういえば、昨日母と話をしているとき、コイツも隣にいたのだった。
聞いていたに決まっているか。
意外と聞いてないふりして聞いているのが、我が家の人間だ。母以外。
「十時ぐらい?」
「んーそんぐらいかなー」
壁に掛けられている時計を見やりながら、適当に返事をする。
もっと早く言ってもいいのだけれど、まぁ、いいか。
正直今はゲームに集中していたい。休みだし。
着替えとか、何もしてないし。
「ぁーい」
「ぁーい」
そこからまた始まる無言タイム。
……あー、これ、んーどうしよう。これをこうして、こうし…んーめんどうだなぁ。んーあぁ、攻略…………あぁ、こうすんのね。はいはい…いないな、これでいいか。はいはい。行けたいけた。おけ、これ終わり
次これ……ログボ……んー今イベント中なんだよなぁ、なんか、でも特攻カードとかないしなぁ、とりあえずこれだけ。しておくか。オート機能マジ感謝だよなぁ……あ、これおいしそう、どこだろ……出た都内。無理ですー田舎の民もいけるとこ紹介してーお願いだからー……とか言っても行かないですけど。そんなオシャなところ、わたしいけない無理怖い。……あ、終わった。
あとは……
「……」
時間みてなかったなぁ。
もうあっという間に時計の針が、十をさしている。
適当に着替えてコンタクトつけて……。
スマホを机の上に置き、動き出す。
―妹は未だに炬燵に沈んでいる。声はかけない。その方が面倒なので。
「……」
二階の自室に上がり、クローゼットの中を探る。
寒いのかな今日……ま、これで良いか。裏起毛万歳。
上着とズボンを適当に手に取り、ピアス、ネックレス……後一応イヤホン。つけることないけど。何せ自分で運転するので。
「……」
それぞれ手にしたまま、一階へと戻る。
妹はまだ動いていない。
その足で、脱衣所に行く。そこにハンガーを直したりしないといけないので。ついでに洗面台で、コンタクト。
「……」
よし。
準備完了。
さて。
「……」
「……」
「……」
「……」
「……あ、もう行きます?」
「行きますよ?」
先程から、一ミリも動いていない妹に無言の圧をかけた。
大成功。
普通に声かけるより、こっちの方がいいのだ。
時間ですけどとか言うと、逆切れしかねないのが、この妹なので。
めんどくさいし、気分屋なのだこの妹。
ほんと、誰に似たんだか。

さて、やっと動いたことだし、さっさと行くとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?