3月21日「下北にて芝居を観る。」

今日はバイトからの下北。
久しぶりのスズナリ。
知り合いから譲ってもらったチケットで。始まる前に時間があったので近くの古本屋さんでアラーキーの本を買った。
芝居は、見たっていうより体験した感じ。
いい瞬間たくさん。
スズナリは雰囲気とか匂いが立ち込めていいよね。
芝居中でマッチすりまくるんだけど、やっぱマッチって落ち着く。
マッチってハードボイルドだし、記憶だし、死とか生みたいなイメージあるよな。
かっこいいね。
昔オーラの泉かなんかで、火を見ると落ち着くのは前世のどこかで洞窟で暮らしてたんじゃないですか?なんて言ってた気がするけど。
火を見ると、人は落ち着くもんなんじゃないかなあ。
焚き火とかキャンプファイヤーとかね。
他の人はどうなんだろ。
俺は好き。
キャンプして焚き火でもしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?