製品アイデア

その名もズバリ「貼る胃カメラ」とでもしておきましょうかね。

胃カメラは自分も高3の頃にピロリ菌による慢性胃炎で入院した時に鼻から飲みました(口からのは嗚咽してしまうので)。

プロの技師にやって貰いましたが、あれは苦しいものでした。

湿布みたいに薄い膜状のフィルムをお腹に貼るだけでスキャンが出来る、そんな道具が生まれて欲しいなと考えました。

従来のカメラの常識を超え、お腹に貼ってわずか数秒で写真に出来る。

これなら、自分のように苦しい思いをして胃カメラを毎年飲まなくても済み、ピロリ菌にさよなら出来る日が作れると思う。

光を当てれば、レントゲンの様に患者さんにも写真付きで伝えられれば不安もなくなるのではないだろうか?

他にも食道癌などを発見するために首にも貼れるカメラもあるとなお良いな。