見出し画像

ワンピースの世界へー乙女心が傷つく事件発生ー

上高地にいる人はほとんどリュックにトレッキングシューズ 機能的なウエアーでしょう。でもマレにフワッとしたリゾートワンピース着ている人がいるのよ。私密かに憧れているの。

あら やってみましょうよ。

私と友人の共通の知り合いがブランドショップをしていています。遊びに行くと日常から少しグレードアップした服が並んでいて試着をするとみんなが〜似合うわ〜と褒め称えてくれます。そこに飲み込まれて買ったわ良いけれどどこで着ようかしらと思うワンピースがありました。白地に春のお花が沢山散りばめられたふわふわっとしたリネンのロングワンピース。私の憧れている上高地にピッタリです。

私の普段の服装は黒とか紺とかジーンズやチノパンスタイル。

これはノーマルな上高地スタイル。左は私

ホテルをおさえお花のワンピースも詰めて出かけました。初日は沢山電車とバスを乗り換えかえ2700mの乗鞍畳平にお泊まりしました。

誰もいないお花畑の遊歩道

次の日は天候が優れず山頂へはいかず予定より早めに上高地へ移動する事にしました。ここで事件発生、私はなんと乗鞍高原センターの乗り換えの時に手荷物を忘れてしまったのです。

しかももう一つ乗り換えたバスの中で忘れ物に気づいたのです。その荷物には化粧ポーチが入っていました。たいした化粧をしているわけではありませんが50代ベリーショートの私のノーメークはもはやおじさんです。いくらワンピースをきても盛り上がれず乙女心がいたみました。

続きもあるのでまた来てくださいね🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?