見出し画像

4週間ぶり4回目の及川光博ワンマンショーに行った話

行ってきました。2022年7月30日、人見記念公会堂!
ツアーファイナル前夜!カナケンだけの筈が八王子を追加しそして人見まで!どうして!

残念なことに、前週の仙台公演が中止になってしまったとのことで…2週間ためにためてたというミッチーの熱が、凄かった…。(仙台公演が中止になったショックで、結構なお値段のロースかつ弁当をテイクアウトしてしまった。とんかつ弁当なんて年に2回くらいしか食べないし、いつも余計な油を取り除いたヒレかつなのに、悲しみのあまりロースを買ってしまったそうです…)

今回はついにサイコー!列シートを飛び出し、2階前方チエホフ側の席で見ましたが、に、2階前方、近い…凄いよく見える…。身のこなしとかターンのキレのよさ、こ、こんなに凄いんだ…?となる事が多かったです。

チエホフ可愛い〜❤︎タンバリンを叩くチエホフ、【フライドポテト】でフラフープを持ってきて自分も回す羽目になるチエホフ、アンコールでベイベーの手拍子に併せて\ミッチー‼︎/を入れてくれるチエホフ、最後手を振って帰る姿まで、とっても堪能させてもらいました。

そして前回、キーボードの吉村さんのかっこよさに気づいてしまったので、今回もチラチラ|•ω•`)チラッ見てたけど、【フライドポテト】でアラケンさんとわちゃわちゃしてるの可愛すぎましたね…

やっぱりお衣装が全て素敵でした!1番好きなのはオープニングの衣装。アクスタほしい!

新グッズハンドタオルの話。ご飯屋さんで食べて汗をかいたら、ミッチーマークのハンドタオルで汗をふいてるミッチーがいるかもしれない。
そして、ミッチーともしご飯屋さんなどで遭遇したら、5秒間目を合わせて頷き、後は声などかけずそっとしといてとのこと。
「だってご飯屋さんで僕に声をかけてくる人なんてまず違うじゃん!
『及川さんですか?』違うよね〜。
『ファンなんです!」違うよね。」
みたいな感じでした。
※「ミッチーさんですか?ベイベーなんです!」ですねw

「明日もあるから〜」「また明日ね〜!」って感じだったので、ファイナルは2days参泉がデフォ…?

演者が舞台に立てることがあたりまえじゃなくなり、応援したいファンがライブに足を運べることがあたりまえじゃなくなった現在というのを双方凄くわかってるからこそあの熱量の空間が生まれるのかなって思いました。

今回唯一残念だったのは、「初心者ベイベー!」って声がなかったこと〜!連番させていただいた方が初心者ベイベーさんだったので!でもやらない日もあるんだなあって新発見でした。

あと、今ツアー、前半、後半に行けた身としては、ファイナル前夜のセトリは前半寄りになるのか後半寄りになるのかソワソワでした(【願い】の余韻に浸りたいけど「次どっち?どっち…!?【song for you】だったやったー!」ってなってしまった…)

しかしながら今ツアー、「4年ぶりだが昔の曲しかほぼ知らんし新アルバムと【死んでもいい】しか予習しません」の新米ベイベーのわたし、「行きたいとは思いつつハードル高かったんだけど、転勤で住んでる街に来てくれるから〜」で広島で初参泉した友人、「曲は知らんが行ってみたい!ピンクでサーカスとか大好き!」で八王子に一緒に行ってくれた友人、「絶対楽しいと思ったんでいつか行ってみたかった!」で人見に行ったお嬢さん、みんな終わって「楽しかった〜!!」となっているので、

「いつかミッチーのライブ行ってみたいんだよね〜」勢のベイベー予備軍の方!是非!行けるうちに行ってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?