見出し画像

どんなことも本質を見極めることがかなり大事

何か物を買うとき、
「何に使うの?いつ使うの?」と自分によく聞くこと。

例えば電動自転車。
最初は「乗りやすく、一日10キロ以上充電がもって、
荷物がたくさん乗ること」という目的を持って探していた。

なのに、いろいろ見ていると目的を忘れてしまう。
おしゃれだなとか小さいタイヤかわいいなとか畳める
やつだと場所取らないかなとかで選びそうになっている。
もし、おしゃれな自転車が欲しいのが目的だったら正解なんだけど。

憧れの生活も、そっくりマネするんじゃなく”ヒント”をもらう。

どういうところに憧れたのか。
そのヒントを元に今自分に与えられている環境で実現していく。
そうしたら今の環境に不足を思わないし、無理もしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?