見出し画像

普段の生活を趣味にしたい

プランターで育てているピーマンが立派に出来た!
カラーピーマンの苗なんだけど、これを色がつく前に収穫すると
パプリカとピーマンのいいとこどりみたいな感じになる。
今日はナポリタンを作ったから、そこにイン!

何か一つでも自分が作ったものがおかずになると嬉しいし
生きるすべを身に着けたようで嬉しくなる。
食卓の自給率を上げたいなぁ。
農業していたときは8割自分で作ったものが並んで、その時は何とも言えない贅沢な気持ちだったな。

保存食を作るとか、なるべくお金で買うんじゃなくて作る暮らしができるようにしたい。生活自体を趣味にしたい。
まずは今週末しば漬けに挑戦しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?