見出し画像

しゃーない

2年前の春、朝5時に目が覚めるようになった。
それまでは21時に寝て6時半の目覚ましでやっとこさ起きていたのに。
「なんで?寝れない!」と真剣に悩んだものだった。

今では5時でも、それより早くてもまぁまぁ眠れたなと思えるようになった。
夜中に何度も起きても「はいはい、またですね」と諦められるようになった。
そう思えるようになったのはほんと最近のこと。
まずは受け入れられない!から始まり、悩み、もっとしんどい目をして諦め、受け流せるようになってきた。
要するに慣れたのだ。
私の性格が、”こうあるべき”みたいなクソ真面目で自分に厳しかった。
だから病気になったんだなと思う。
頑固で堅い性格。
飛び出したいびつな性格をいろんなしんどい経験がけずってくれてるのかなと今では思っている。
どんなことも「しゃーないなぁ」と思える練習をしている。
起きる出来事なんかほんとにしゃーないもんな。
しゃーない、しゃーない。そう思って明日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?