見出し画像

町田の仲見世商店街に行ってきた!

もう6月も終わりました!早いものですね😳
紫陽花も綺麗に咲いていていい季節です🥰

休みの日に町田に行ってきました!
お花の講演が町田で行われるとのことで、初上陸です!!
道中に見た、町田時間潰しスポットのまとめサイトで見つけた、
仲見世商店街に行ってみました!

町田は超都会😳

初町田で調べてもイメージが湧いてませんでした、、!
いざ改札を出ると駅ビルの数々に圧倒されました。
ルミネに、マルイ(モディというらしい)、東急、小田急!4つもありましたよ!4つ!!

駅はJRと小田急がちょっと離れてて迷いそうになりました😂
いえ、迷いました😂

仲見世商店街で食べた生煎と、たい焼き、
商店街までの道で見つけた胡椒餅を紹介します!

仲見世商店街

細い道の商店街です!
JRの駅から10分弱歩いたところにあります。
(中央改札を出て右手です!)


町田駅側の、
生煎屋さんから始まり、クロワッサン屋さんで終わります。
生煎、たい焼き、タコス、タイ料理、ラーメン、沖縄料理、鮮魚屋さん?、インド料理、カレー屋、、
様々な飲食店や、おもちゃ、指輪、雑貨などの小物屋さんなどが連なっていました。

細々したお店が連なる感じ、光があまり届かない感じが妙に異国感を感じました。
○○料理屋が多かったせいかな?!

まずざっと一周してきました!
駅の方の入り口の生煎屋さんとたい焼き屋さんに惹かれたので、(行列ができていたからかも笑)
早速買うことにしました!

生煎

生煎です!

生煎がそもそも何か分からなかったので、
並んでいる間に調べてみました。

焼き小籠包、というとイメージが湧きやすいとのこと。。(本当は別物だそう)
また、お店の前には食べ方が書いてありました。

とりあえず分かったことは、
・小籠包のように肉汁がたっぷり
・何もかけずに食べる
・熱い

作っている工程を見ながら待つことができました👀
生地の元(拳より小さいくらい)を綿棒で伸ばし、
お肉を入れて
小籠包のように包んでいきます。
(ものすごいスピードでやってましたよ!お店の奥側なので少し見えにくいかも?)
その後に
丸い大きな平たい鍋で揚げている?ように見受けられました🤔

4個600円から購入できます。

生煎の食レポ😙

食べた感じ、揚げてあるのかな?!
カリカリなのにもちもちの生地😳
上には胡麻がかかっていて、これもカリカリになっていました!
まずは、生煎に穴を開けて、中の汁を味わうのですが、
中の汁は熱いけど優しい味でとっても美味しかったです😊

たい焼き🐟

たい焼き🐟
軽めの生クリームでした!

生煎の向かいにはたい焼きと大判焼きのお店がありました。
妙にたい焼きが食べたかったので、
チョコと生クリームのたい焼きを食べました!(1個350円)

ザクザクのチョコとしっとりチョコの両方が味わえ、幸せでした💓

大判焼きのメニューには
もちめんたいチーズやラザニアなどのおかずっぽいものもありました!

おまけ:胡椒もち

出来立ての豚胡椒餅!

町田駅から仲見世商店街へ向かうまでの道にあった胡椒餅のお店にも行きました!
胡椒餅ってスイーツだと思っていましたが、お肉の入った拳大くらいのパンのようなものでした!
豚肉と牛肉で選ぶことができたので豚肉の胡椒餅にしました!
サクサクの衣?とスパイスたっぷりの中身でした!

皆さんもぜひ町田に行ってみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?