2021.05.02

4日目。あまりに覚えること&師匠の教えてくれる事が多くてしぬので日記をつける。

今日と今まで聞いたこと
・弾は相手に動いてもらうために打つ。
・暴れるならしゃがみ小パン。(*追記.状況によって違う)
・脳死で遠C打たない。打つ場所考える。
・行動は全部ライン上げるためにするもの。
・だから、ダウンとったらダッシュ&技重ねる。ぼっ立ちしない。
・意味なくぴょんぴょん飛ばない。飛ぶなら基本前に飛ぶ後ろに飛ばない。
・飛んだ相手を飛んで追いかけない。
・対空出た数0
・対空もコンボ〆もリバサも昇竜出てない。
・アスモデウスないとコンボ繋げないマンになってる。
・技には硬直がある。多分必殺技入力早すぎて出てない。
・直投げだけで小パン投げ一回もしてない。
・とりあえず技当てる練習にCPU戦がおすすめ。
これだけじゃない気がするけどとりあえず思い出したらまた後日の日記に
これからやりたいこと
・やりたい云々の前にやろうと思ったことがパニックででないので
 CPU相手にやろうと思ったことをやれるようにする。
・技当てたチャンスをちゃんと継続したい。
覚えたいパーツ
・2b(相手ガード)→2a→2b(ヒットしてたらコンボへ
 2bの硬直待って2a押す。相手の小パン暴れを潰せる

・ボタン3連(相手ガード)→c弾→b派生→なんか
 相手を引き寄せて攻めを継続する
 5aなら相手が暴れてるとき潰せるし、投げで揺さぶってもいいのかもしれない
 引き寄せ後の5aが早すぎたりちょっと遅いと逆に暴れに負けるので注意

ふたつ同時に考えるとショートしてぼっ立ちしちゃう。
師匠も4日目の人間に言う量じゃなかったとの仰せなので1つ1つできるようになっていきたいね。
迷惑かけるものでもないので、焦らずやっていこう。まる。

そういえば今日は対戦ほぼしてなくてリプレイが見れないから自分がなにしてたのか覚えてない。
CPU戦も録画できるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?