2023年10月18日の13分日記「恐怖」

今日も健康日記はじめるよ〜〜〜。

久しぶりに白ご飯を食べたら、血糖値がめちゃ上がって恐怖だった。松屋のルーローハン……。ご飯も少なめにしたし、お酢や生野菜サラダもたくさん食べたのよ?ダメ押しに食後に30分ジムで傾斜MAXにしてウォーキングもして汗ビッチョリになって。それなのにみるみる上がっていく血糖値に恐怖しかなかった。

要因分析をすると、おそらく朝昼と何も食べなかったのがまずかったのではないかと思う。昨日のベースライン(空腹値血糖)が高め、という話で意識して水を飲むようにした。そうすると、80 ~ 90に収まってきた。夜には血糖値も下がっていて、いわゆる低血糖な状態になっていた。そこに少量とはいえ、白ごはんをドーンと与えたことでググッと血糖値スパイクを起こしてしまったのかも。

まあ、センサーの誤差っていう可能性もあるわけだけど。ここでこのスパイクさえ抑えていれば完璧だったのが、悔やまれる。

あ、ちなみに、松屋のルーローハン、なかなか美味しかったです。これは「ルーローハン」ではないんだけど、ギリギリ認めてやってもいいかな…レベルの味ではあったけど、これはこれで美味しいっていう感じでした。

すみません、忙しいのでこうこのあたりで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?