11月1日の13分日記「工事」

日記をこれからも続けます!といったところで、特にモチベーションがあるわけではない気がする。

朝の散歩をしようと、家を出た瞬間にものすごい音で水道工事が行われていた。そうだ、そういえば今日から水道工事やるっていうのをすっかり忘れていた。そんなことをぼんやり考えながらコンビニまで歩いていると、やたらときれいな口笛を吹いている自転車に乗ったおじさんに追い抜かれてしまった。すごい遠くから聴こえてきて最初は工事の音かと思って振り向いたら、カーネルサンダースみたいな全身真っ白のおじさんがそのまま横を通り過ぎていった。一瞬、口笛が一段高くなった気がした。もしかしたら、人を追い抜くたびにキーを上げていくのかもしれないし、ただのドップラー効果だとかもしれない。(ドッペル効果と書こうとしたけど、そんなものはなかった)その後も仕事が始まる時間帯になるとドドドドガガガガと音がかなりやかましくて、仕事に集中できない。夕方になると気づいたら工事が終わっていて、外を見ると歩道がきれいなレンガに張り替えられていた。お、なかなかやるじゃん。願わくは、明日はもう少し静かな音で工事をしてくれるとありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?