Roberto Fludd "De templo musicae 5

C A P. III.
心と体の音楽の操作について。彼は確かに音楽で立派であり、彼の素晴らしい活動と魂と体の力。したがって、他の哲学者の意見によれば、男性の生活とマナーの性質については、必然的にその知識を探さなければなりません。
-----------左一行目---------------
第二の音楽コンサート
-----------左二行目---------------
第三共和政のプラトン
パドヴァのマルシリウス
--------------左三行目 上段----------------------------------------------------------
それは心の最も内側の部分に浸透し、心は暴力的です。
彼は美しい姿をもたらします、そしてこれを通して彼は音楽で正しく教育されている人は誰でも美しくそして美しくなります。
音楽がシャットダウンする理由
--------------左三行目 上段の四段目-------------
少年は引き渡されなければならず、彼らはより穏やかでより優雅になり、そして行動しそして話す準備ができているようになります。
連邦では、より文明的で攻撃性の低いものを生み出すために使用されるべきである。
-------------左三行目 下段----------------------------------------------------------
.微妙な動きが空気に強く浸透します。
体の空中の性質は動きます
純粋な空気、高められた精神、心と体の風通しの良い結び目
プレリュードは感覚に影響を与えます。
心の中の重要性
彼は熟考を穏やかに落ち着かせます。
品質に準拠し、一種の不思議な喜びを持って、彼は精神的および物質的な性質の両方に浸透し、人間全体をシミュレートして主張します。
167
----------左一行目 男
----------左二行目 それは人をリベラルで広く愛らしいものにします
効能は男性を動かします。
.トランペットの合唱に合わせて戦う、そして、叫び声が激しくなればなるほど、心はより早く戦いに臨みます。
彼は道徳心に苦労と忍耐を勧め、声のリズムは彼の各作品の疲れを慰めます。
音楽は興奮した魂を落ち着かせます。
.時々あなたは頭痛と悲しみです
iそして、ユーモアは汚れた霊と卓越した弱者を払いのけます。
その肉体と魂が魂の救いのために見つけられるべきであるとき、魂が弱くなり、体が弱くなるとき。
それは医師にリズミカルにそして計量的に動きを正しく判断することを教えます。
共和国で音楽をどのように使うべきかアリストテレスは彼の共和国で流暢に教えています。

IV.音楽家
一人で歌う彼はミュージシャンではありません。 ソクラテスの最初の本のボエティウスによると彼は、理性に基づいて、作品だけでなく分離のルールにも奉仕するミュージシャンであり、芸術作品や戦争で見た歌の科学を明らかにしています。
ミュージシャンと歌手の定義には大きな矛盾があります。ミュージシャンは音楽を知っていて作曲しているからです。しかし、彼らは利益を得るだけであり、彼が理解していないことをとる人は、次の節のように動物として定義されます。芸術を理解せずに実践する歌手が祭壇を作るのではなく、教訓を作るのか。

-----------------------------------
ミュージシャンとは
------------------------------------
音楽の一部を作曲しない完璧な人は、本当の、しかし愛する人格を作ることができます。したがって、それらはその完全性のために必要とされます。
-------------------------------------
自然哲学:音楽は最善を尽くすことができる
倍音を判断し、同じ主題を完全に説明します。
音楽のリズミカルな性質を理解するための算術。
音楽の本質を説明し、距離の比率を決定できるようにするための幾何学。
世俗的な音楽を無視しないアシロノミア。
形而上学、それが人間の音楽を判断できるように。
168
音楽だけに関心がある不完全な人
もちろんハーモニーク
リズム
指標

彼はただ楽器をたたくだけです。
プレイするのは1人だけ。
そして、彼が予想通りに歌うと同時に歌うなら。
彼は曲をうまくアレンジするだけです
彼は叙情的な歌だけを作曲します。
彼は両方に従事しています。
誰が恩恵を受けるか
誰が空間または間隔と時間時間を測定したか
あることを実行する彼、そして同様に別のことも実行します。。

C A P. V."
音楽の問題や主題、そして彼が私たちに聞いている感覚について
音楽の素材や主題は、ビートのリラックスした空気の中にある音です
重度および急性の同じの激しい振動;
斜めに上昇する空気中のらせん状およびコイル状の動きは、それによって上向きになります
(第二の中間配置)
同じ媒体の強制革命によって
それは耳に浸透し、感覚の内部に侵入します。したがって、システムの上部に、両耳のように寺院の2つの門を考案したということです。
コンコルディア神殿での聴覚は明らかではありません。
同様に、両方のゲートの音の後に空気の渦巻きを表現しました。
空気のリラックスした動きが心によってよりよく理解されるように、これらすべてをこの場所で説明しました。

169表
主題音楽について
----------左一行目
音楽では、通常2つのことが考慮されます
----------左二行目
違いは、どちらかです
音楽は動きになるか
----------左三行目
何が考慮されるか、または
特別な、音または
----------左四行目
品質、自然、そして他にもあるので、2種類の音があります。

歌など、動物から発せられる自然な声。
人工的な人々は興奮しました。
アルシ、つまり高揚。
定説、つまりうつ病
----------左五行目
ユニゾン、その音は低音と高音で同じです。
非ユニゾン、そして、それらは確実に定量化され、どちらかです。
それも2倍になるところ。
時間
あなたは連絡先に合唱を与えます。
噴火のように。
より迅速に。
パーカッションのように
----------左六行目
甘い混ざり合いで結ばれた適切な。 大きな音がします。 不協和音は、一緒に結合されると、耳を不快にし、倦怠感を引き起こします。
ベースサウンドであるヘビーキーにはヘビーが含まれています。
アクションは、シャープポイントとキーポイントの順に含まれています。
Cythara.キターラ(弦楽器)
Lyra リラ
Pandora パンドーラ(ツィターに似た楽器)
Fisiula 笛の集合体楽器
Organo オルガン
Tuba. チューバ
Tintinnabuls tintinnabulum 鐘
Cari.pana 鐘ベル
Tympano ティンパニー
Fisnis Libri Primi 第1章終わり
170
音楽のシステム。
序文2
以下で説明する音楽の神殿の正方形を、音楽システムと呼ぶ3つの壊れた平行な列で構成されていると呼びます。
これは、線とキーで構成された主題に他なりません。
音の比率と歌の音とメロディーの比率が構成されている
その正方形の表面と程度を知らなければ、この寺院のドアに入るのは不可能でしょう。
重要度の低いものではなく、音節とキー、およびプリンシパルと一緒に命令および命令されている音符がない場合(これは、音楽システムの違いのためです)
間違いなく、誰もこの科学の完成に到達することはできません。
まず、左側の正方形の平行四辺形は、聖歌またはソフトシステムのキーと声を示し、丸い塔の下で表現されています。
音節のために柔らかな音やベルが激しく鳴る
さまざまな楽器や鍛造された音によって異なります。
彼は平行四辺形または真ん中に従って自然なマークを区別します。
その下でも自然に火の形で、つまり急激に上昇します
(自然の哲学者がそれを火と呼ぶように)
運命がはっきりと描かれています。
どの塔でも、重い音と鋭い音の間に鐘や声が形成されることがあります。
したがって、塔の上部は、丸くて目立つ2つの違いbの間にあるため、かなりシャープにペイントしました。
正方形の音はこの種のハードシステムによって生成されるため、正方形の塔の下に3番目の平行四辺形を配置しました。
したがって、そのような鐘は同じ塔にあり、大まかに正方形に聞こえます。
音楽の神殿のこの部分は、それ自体がこの場所に描かれています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?