近況報告

バエゼ氏のヴァイオリンヴァーニッシュの本を一冊訳して載せたら、著作権侵害だと言われて消しました。しかし、本人か確認しないうちに、私が承認すれば載せてもいいよとメールが来ました。

正直なところ、ストラディバリのニスではない内容でしたので、交渉してということはしませんでした。
コーエン・パディング氏のヴァイオリンヴァーニッシュの本についても削除しました。これは有意義な本ですが、世界中にこの本を読んで内容を正しく理解できる人はいないと思いました。技術的には良くてもこれまたストラディバリのニスではありません。
noteはあまり有効に利用できてません。前のブログ形式の方が良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?