見出し画像

ロッコーデーキャンプフェスティバル2023

やるよ!

六甲山653cafeで2021年に開催した「ロッコーデーキャンプフェスティバル2021」。コロナ禍で大変な中、ライブハウスじゃなくてアウトドアなら、、、とキャンプにハマり始めた南出は考えたわけです。

スタッフみんなで行った淡路島のデイキャンプ。2021年6月1日。

六甲観光の方々に色んな場所を紹介してもらいましたが、ズバッと来たのが653cafe。コンパクトなんですが芝生広場があって建物も綺麗。ここだ!って一瞬で決めました。

初めての653cafe。2021年6月30日。

200人くらいでちょうどいい空間。このロッコーデーキャンプフェスティバルが、のちのBEATCAMPの大きなヒントになったのは言うまでもなく、、、笑

去年2022年はBEATCAMPの立ち上げもあり、まさかロッコーデーキャンプフェスティバルを開催できる余裕はなかったのですが、ゴールデンウィークにふらりと六甲山をドライブ。653cafeに立ち寄らせてもらったら、新たに「Stairway to Heaven」と名付けられた展望台が出来ていたり、やっぱり素晴らしいロケーションやなぁ、ロッコーデーキャンやりたいなぁ、と思ってしまって。そして久々、お店の坂井さんにご挨拶したら、またあのイベント、やりませんかー?って。

やっぱり素敵空間。2023年5月5日。

正直に言いますと、前回、2日間やった2日目。最後の最後に音のクレームがあり、坂井さんにはほんと、ご迷惑をかけてしまって、方々立ち回っていただいたんです。それでも、「あのイベント、とても好評で、またやって欲しいとずっと思っていたんです!」って言っていただいて。

その場で「仮押さえ、いただけますか?」なんて言っちゃった。笑

(この「音のクレーム」には特に敏感になってしまって、BEATCAMPやるなら絶対に音のクレームがないようにしたい、と強く考えたきっかけでもありました。)

ロッコーデーキャンプフェスティバル2021の記事、書いてました。素敵な写真もいっぱいですので、ぜひチラ見してみてください。

完:ロッコーデーキャンプフェスティバル

https://note.com/varit/n/ne5148892f7ff

今年は2023年9月16日(土)と17(日)のツーデイズ開催。会場はもちろん653cafe。

BEATCAMPよりも遥かに足の便が良いところ。笑 六甲ケーブルに乗って、たったの10分ですから!

「ロッコーデーキャンプフェスティバル」に来ていただいて、あぁ、アウトドアと音楽って、こんなにいいものなのね、と思っていただけたら、ぜひBEATCAMPへ!

「デーキャンプ」と名づけているように、宿泊はできません。ポップアップテントも、券売数によってはなかなか難しいかも知れませんが、絶対に心地よい空間をご提供できる!と確信しております。手づくりのフェス感を満喫していただきたいなぁ。

ところで、「デイキャンプ」じゃないの?って感じた人、いません?なんで「デーキャンプ」なんだ?って。

ついに明かします!(←大袈裟な。笑)

元々スマスイ、元さかなの学校の大鹿さんが、僕のことを「でーちゃん」と呼び始めまして。みなみ「で」、やから「でーちゃん」。これまでそんなふうに呼ばれたこと、なかったんですが、「わ!僕のアイデンティティは "で" やったんか!」って衝撃を受けたんです。でしょ?南田さんも南沢さんも南さんも、いろいろおられますけど、南出のアイデンティティは「出」だと。

「ロッコーデイキャンプフェスティバル」と書いてみて、いや!ここは「ロッコーデーキャンプフェスティバル」やな!となったとさ。。。

現在、鋭意ブッキング中。2daysでそれぞれ趣向は変化させようかと考えています。1日はロックンロール。もう1日はアコースティック。どっちも好きだから!

どでかい音でドッカーン!は難しいと思いますが、「心地よく」が1番。

ぜひ今からスケジュールを確保しておいていただけると嬉しいです。

9/16(土)17(日)の2日間。どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?