見出し画像

Again And Again And Again

よーし!もう一度頑張るぞ!

昨日noteで整理できたからか、また新しい朝がやって来た気分です。泣きゴト言ってばかりじゃダメだ。何も終わってないんやから。

「もう一度行きたいな」「もう一度聞きたいな」「もう一度話したいな」

「もう一度」がキーワードかなぁ、なんてぼんやり考える。そしてこの曲が頭を巡る。

デニー・レイン作の「Again And Again And Again」。この曲、好きなんですよねぇ。探してたらこんなPVもあった!知らなかった〜。

歌詞の内容と一致するのかはさておき、お花畑で明るく「もう一度!もう一度!もう一度!」って出来たらいいなー!なんて思いました。(日本人やから、洋楽聞いてそんなふうに勝手に想像することが出来るのもええよね。笑)

話が逸れました。

もう一度来てもらえる場所。もう一度聞いてもらえる歌。もう一度話せる時間。「場所」「歌」「時間」を丁寧に準備し、用意することの大切さ。それこそ「サステイナブル」に存在できるようにすること。いつ来ても「ウェルカム」で、いつ来ても「新しい発見」があるような。。。

なんでビートルズの音楽が好きなんかなぁ?と考えたことがあるんですが、聞く度に「新しい発見」があって、聞けば聞くほどその音楽の体積が増えていくような、そんな感覚があるからかな、と思ったことがあります。ビートルズ聞いてると、今まで聞こえなかったものが聞こえる瞬間、感じたこと、ありません?リマスターとか、そういうのではなくて。

今はもう存在しないのに、「こんな音、聞いたことあるかい?」なんて話しかけられているような気がします。病気かな(笑)?

さて。VARIT.では何を丁寧にやっていくか。小さなことをコツコツと、スタッフ全員が何かをやっていけば、何かが見つかるはずだ。何度でも何度でも何度でも、挑戦しないとです!

note、サボってちゃダメだな(笑)。

本日19:00に、メモリアルブックにご寄稿いただける方々の紹介、第二弾があります。どうぞよしなに。

VARIT.はTHE TOMBOYSとclimbgrowのツーマンライブ!

ずっと配信し続けているこの「MONTHLY TOMBOYS」。今日もありますので、ぜひジャッジメントKOBEで配信チケットをお求めいただき、お楽しみくださいね!

※TOP画像は、こんな時期なのにVARIT.に投入したムービングだ!やる気満々やん(笑)。めげてへんぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?