見出し画像

バリ島旅行

どうも、ちきゅう探険家のくぬるぷです。

初海外の方のバリ島6泊7日旅行の
引率でインドネシアに到着しました。

早速訪れたのが、世界遺産サイト
バリ州の文化的景観:トリ・ヒタ・カラナの哲学を表現したスバック・システム
5つの構成資産があります。

最初にジャティルイ村に行きました。
棚田の間をトレッキングできます。

ジャティルイ・ライステラス

世界遺産訪問439件目です。
バリ島には観光客に人気な
テガララン棚田もありますが、
そっちは世界遺産ではないので、
ジャティルイ村まで行ったのです。

お次の構成資産はタマン・アユン寺院。

タマン・アユン寺院

バリ島はヒンドゥー教徒の多い島ですが、
前回の旅で訪れたインドのヒンドゥー教とは
結構異なっていて面白かったです。

こちらはイネの神様だとか。

この日は世界遺産サイト以外でも、
モンキー・フォレストや
象の洞窟なんかに訪れました。

またもやラップトップの調子が悪いので
今回の旅の記事はスマホからの投稿です。
フリック入力が面倒なので
記事は簡潔なものにしていきますね。

07年から旅には必ずラップトップを
持参していて、昨夏までは
旅先で壊れたことがなかったのですが、
前回・今回と二度続けての事態です。

次回の記事に続きます。

世界中を旅してるなんて、 お金持ちだと思われるかもしれませんが全然違います。 非正規労働と旅の繰り返しで、常に貧乏旅行です。 物価の高い北欧、西欧、カナダ、米国、オセアニアの 世界遺産は殆ど行けてないのもその為です。 資金が集まったらより多くの旅の情報をシェアしていきたいです。