見出し画像

6泊7日の引率旅行が終了

どうも、ちきゅう探険家のくぬるぷです。

本日、同行していた知り合いの方を
デンパサールの空港まで送迎してきました。
初海外旅行を楽しんでもらえたみたいで
良かったです。
ただ、一人で海外旅行なんて
とても無理だとおっしゃっていました。
次回も私が引率することになりそうです。
次はどこに行こうかと二人で話したりもしました。

旅は予定通りにいかないからこそ楽しいと、
私は常日頃から思っているのですが、
下手に旅慣れてしまったのか
近頃は私の旅の予定を狂わすほどの
トラブルは滅多に遭遇しません。

初海外の知り合いの方には、
「他の何を盗まれようが、失くそうが、
パスポートさえ無事で、
私が一緒にいる限り旅は続行できます。
パスポートを失くされると私でも
どうにもできないので
お預かりしましょうか?」と言って
いたのですが、自分で管理するとのことでした。

そして見事に失くされたので、
久々に私も焦りましたね。
フローレス島行きの飛行機の中に
置き忘れたのですが
無事に戻って来たので良かったですけど。
私はパスポート失くしたことないので
新鮮なトラブルを体験できて
私も楽しかったです。

そして私はバリ島に残りました。
ここからは一人旅です。

次回に続きます。

あと、2024年に訪れた世界遺産という
マガジンを新しく作成しましたので、
興味のある方はフォローお願いします。


世界中を旅してるなんて、 お金持ちだと思われるかもしれませんが全然違います。 非正規労働と旅の繰り返しで、常に貧乏旅行です。 物価の高い北欧、西欧、カナダ、米国、オセアニアの 世界遺産は殆ど行けてないのもその為です。 資金が集まったらより多くの旅の情報をシェアしていきたいです。