見出し画像

PodcastとYouTube

コロナ禍でグッとより身近になったであろうコンテンツ、youtubePodcast友人と2人で今更やっと始めました。チャンネル名はdb
デシベルといいます。

同郷、同世代の友人シンゴと私Sとのユニットになります。元々は音楽をお互い教え合うような間柄の友人で、手加減なく話せる数少ない相手です。こういった音声配信をする上で1人だと話しにくいので相方が欲しいと思ったときに真っ先に浮かんだのが彼でした。
ファミレスで友達と駄弁るThe 3名様感覚でゆったりとやっていきたいと思っています。とりあえずは週6配信だけど。

配信内容はアンダーグラウンドからメジャーなアーティスト、映画、音楽などカルチャーや媒体をメインにレビューや考察をしていく勇気あるチャンネルです。アンダーグラウンドというジャンル、好きな媒体自体がもう再生数少ないから。だけどそういうのがあって良いと思ってます。みんながみんな数字追ってても絶対に楽しくない。他がやってない、かつ自分らが得意とする分野で楽しく長く続けていきたいです。

やろうと思った理由はいくつかある。様々なアウトプットの形、場所を作る増やすことで各々の認知度が少しでも上がるよう相乗効果を狙ったのもある。
それにコロナ禍でめっきり友達との付き合いが減ったので仕事以外で人と喋ることがほぼ皆無になったことも大きい。好きな人と好きなものについて好きに話すのって楽しいしね。

目標。フォロワー500人以上から行ったことないのでチャンネル登録者数は収益化できる1000人目指したい。
上手く喋れるようになる。繋がりを増やす。1番はたくさん勉強して自分の中に吸収できることかな。

というわけで、作業中BGMやドライブのお供、寝る前などに聴いてもらえたら助かります
高評価、チャンネル登録お願いします〜!

#YouTube  #podcast #クリエイター #音声配信 #spotify #Applepodcast #Googlepodcast #amazonpodcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?