見出し画像

2021年9月買ってよかったもの

毎月恒例の買ってよかったシリーズ始まります。
今月はバタバタしてたし少なめ

一つ目Skull Toys クケリ クリア&ブラック

ブルガリアの奇祭クケリのフィギュア
可愛くて買っちゃった。実際めちゃくちゃ可愛い。大きくて存在感あって良い。

二つ目 マグァンプK

置肥です。秋になると肥料あげると冬越えできるらしいんで一応。

三つ目 サンサンスポンジ

高めのスポンジ
けっこう泡持ちが良い。洗った後の触った感覚違うのでしっかり洗えてるのかも。全然百均のスポンジとは必要な洗剤量違う

四つ目 木酢液

土って弱酸性くらいのPHが良いらしいのだけど、木酢液使うとそれに寄せたり、土中の微生物が活性化し土がフカフカになり肥料の効果もよりアップするらしい。かなりスモーキーな匂いで私は好き。

五つ目 霧吹き マイクロファインミストスプレー

以前使っていた物が壊れたのでより容量の多い360mlの物をチョイス。リキダスだったりハイポネックス、木酢液も入れるしでかいに越したことない。
以前の物より長過ぎるくらいミストをスプレーします。いつ終わるのってくらい長いことです。けっこうびっくりしました。

これくらいですかね〜。参考になれば。

#買ってよかったもの  #木酢液 #サンサンスポンジ #マグアンプk #ミストスプレー #skulltoys #クケリ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?