見出し画像

【回顧】東海S・AJCC (2022.1.25)

東海S 回顧

◎・・・13 ブルベアイリーデ【3着】 思ったより後方からの競馬でしたが、直線伸びてなんとか馬券圏内。ホープが伸びなかった点にも助けられました。
〇・・・3  アイオライト【13着】  逃げたは良いものの、失速してダメダメでしたね。先行勢のオーヴェルニュやホープとの差はやはり自力のなさか。
▲・・・4  デュードヴァン【9着】  こちらも先行したが、後ろからの馬にやられてしまいました。
△・・・2  グレートタイム【10着】
△・・・11 オーヴェルニュ【2着】  予想に記載した際に雨なら〇まで昇格、ということでそこは上手くはまりました。この中ではやはり上位の力持ってます。
△・・・15 サンライズホープ【4着】 予想通り、直線の伸びを警戒したのが的中。上位着順馬が3F37秒台のところ、この馬は38.0と伸びませんでした。
抑・・・1  スマッシャー【12着】
抑・・・5  スワーヴアラミス【1着】 チャンピオンズCよりは前で競馬したこともあり、一番ハマった形になりましたね。印打てず悔しい。

切・・・8  カデナ【5着】      初ダートの8歳馬にしては走りましたね。。パドックもよく見えたのでまだ今後ワンチャンスありそうです。


個人的な馬券としては、オーヴェルニュを〇まで昇格させたことで、◎〇の3連複2頭軸で購入。ブルベアイリーデがなんとか入ったことで的中。

画像1

画像2


AJCC 回顧

◎・・・オーソクレース【6着】   外からの差し馬にすべて抜かれました。最内のポッケリーニにも後ろから抜かれたのでもっと中団で脚をためて外に持ち出したかったですね。
〇・・・ポタジェ【5着】      直線でラストドラフトが横からせり出した影響でスピードが落ちたか。二の足でさらに伸び返すも前との差は詰め切れず。着内の走りは出来ていました。
▲・・・アンティシペイト【11着】 ずっと後方で競馬していた割には、ほかの差し馬についていけずそのままゴール、、+12kgは明らかに調整不足感ありました。
△・・・ラストドラフト【10着】  直線で進路をずっと探して自分の競馬をせずに終わったイメージ。初騎乗の影響が出たか、、
△・・・ダンビュライト【12着】  
△・・・エヒト【9着】       
抑・・・スマイル【8着】      


切った人気馬がことごとく着内に来るという地獄のような状況。何も言い訳出来ません、、横山親子あっぱれです、、精進します。
馬券としては、オーソクレースのパドックが良かったので軸1頭の3連複を購入しましたがダメでしたねぇ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?