エオルゼアで出会った女の子と結婚するまでの話②


――2019年 4月 6日――

 ほとんど眠れないまま時間が過ぎ、締め切ったカーテンから差し込む陽射しが朝の到来を告げていた。

 とにかく疲弊していたので、そのまま目を閉じ続けた。なるべく何も考えないように。何もしないように。

 次に目が覚めたのは昼頃だった。

 
 ここから先、数日間の記憶は曖昧だ。友人らと彼女が家に来て、玄関に鍵はかけてたはずなのに、合鍵で解錠して侵入してきた。
 僕は誰の顔も見たくなかったし、見られたくもなかったので自分の部屋に引きこもったまま、彼女らは彼女らで荷運びを始めた。
 
 そこからは、そう、色々あって、泣き崩れて、家に親が来て、親にも泣きながら説明して、僕は実家に戻った。
 月曜日からは仕事だったが(と言ってもバイト)、なんとか上司に電話をして退職する旨を伝えた。

 ――2019年 4月――

 ほとんど全ての人との関係を絶った。誰とも合わない。誰とも喋らない。そんな非日常が日常になった。

 唯一僕の耳が聴いていたのはBUMPの音楽たちだった。

ハンマーソングと痛みの塔
歩く幽霊
Hello,world!
太陽
レム
同じドアをくぐれたら
才能人応援歌
……etc

 僕の心を支えてくれたのは、唯一BUMPの曲だけだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?