見出し画像

ジャッキー・チェン〈4K〉映画祭

実はジャッキーの映画は『ドラゴンキングダム』とか『ベストキッド』とか、彼が歳をとってからのしかちゃんと観たことがないんです、ジャスト世代だったのに。

今日は『ポリスストーリー 香港国際警察』を観に行って、何度もグッときてグッときて、とうとうエンドロールのあたりでもうボロボロ泣いてしまって、劇場内が明るくなった時、からかわれるかなぁと思いながら夫の顔を見たら彼も結構泣いてた。
魂の奥が震えてアツくなった。
もうあんなすごいのは未来永劫二度と作れないと思った。
(ブリジットリンとかマギーチャンなんかも、とにかくもうすごかった)

それからショッピングモールに移動したけど、しばらく感動し過ぎてぼーっとしてしまい、ベンチで2人でうるうるしながら黙って座っていた。

あまりに素晴らしかったので、食事してからレイトショーで『サイクロンZ』も観てしまった。
こちらはジャッキー&サモハン&ユンピョウ。
あと悪役が『カンフーハッスル』の大家さんの旦那さん。

これは夫は平気だったようだけど、私はユンピョウがガラスにブッこむ辺りからもうたまらずずっと泣いてた。

改めて、香港すごかったなぁ…
いいものを作るために皆で恐れず楽しんで突き進んでいた感。エネルギーが半端ない。
そんでサモハンが歌って踊るだけで幸福感MAX。
あぁ、どうしてリアルタイムで観ないで生きてきたんだろう、あたしのバカ!
そしてジャッキーありがとう♡
これからも、どうぞお元気で…

よろしければサポートお願いします! もし私の記事が何かのお役に立てたのならすごく嬉しくて励みになります(^^)