福田萌子さんに恋人


初代バチェロレッテの福田萌子さん。
「恋人がいる」
と発言しているわけではないのですが、
本人がウェブ連載で、
ものすごく恋人の存在を匂わせてます。

それが、こちらの記事です。

「その悲しみは彼への未練じゃなくて…」福田萌子的”失恋を乗り越える方法”が達観しすぎ (arweb)
https://ar-mag.jp/articles/-/10667

萌子さんが読者から寄せられた
恋愛相談に答えるという連載です。
当該記事は9月24日に、公開されたものです。
記事の終盤、乾杯の写真の上あたりに
次のような記述があります。

久しぶりに人を好きになる感情が懐かしく凄く嬉しかったし、そう思える相手に出逢えたことだけで幸せでした。

(出典 https://ar-mag.jp/articles/-/10667)

と、好きなひとがいることを公言しています。
そして、乾杯の写真の下には
次のような記述があります。

ただ、失恋した経験があるから…その人と過ごすこれからの未来がとても楽しみだった一方で、また愛が無くなってしまうんじゃないかという不安が押し寄せる事もありました。
自分の中でジェットコースターのように動く感情があることを相手に伝えたら「ジェットコースター!?楽しさと怖さが交差するって、それ一番楽しいやつじゃん」って。
そう言われた時に私の中にあった【不安】の大部分が払拭された記憶があります。
(出典   https://ar-mag.jp/articles/-/10667 )


この文を読むと、萌子さんがその人て付き合っていることはまず、間違いない。

 片想いならこんな風に書かないよね。

最後の文章で「記憶があります」という表現をしているので、お二人のお付き合いは、記事のリリース時点で、数ヶ月は続いていたのではないかなと思います。


私は福田萌子さんが大好きで、
ファンクラブに入ってました。
そして、noteで過去2回、
福田萌子さんのファンクラブの終了や
ファンクラブにおける残念な対応について、
書いてきました。

ここからは推測ですが、
萌子さんがファンクラブから心が離れたのは
新しい恋人の存在
原因のひとつだったのではないかと思います。 

以前なら、空いた時間に
ファンクラブのメンバーとおしゃべりしようと、
ふらっとライブ配信していたけれど、
いまは恋人との時間を過ごしたい。
結果、福田萌子さんの
ファンクラブへのライブ配信や投稿は激減。
....ということだったのかもしれません。

ファンクラブのメンバーはやさしいので
「萌子さんが幸せならそれでいいの」。
と思っているのかもしれないです。
もちろん、いいことです。
めでたいことです。

しかし、萌子さんはメンバーから
会費を集めているわけだから
彼女たちのやさしさに甘えずに、
中身のあるファンクラブにしてほしかったです。


最近更新されたまとめ記事に、
福田萌子さんは「現在彼氏はいないようです」
と書かれていたものもあります。
こうした記事を書かれる方は、
福田萌子さんが最近、何を話し、何を書いているのか、
ちゃんと目を通してからにしてほしいですね

バチェロレッテのときの福田萌子さんは、
男性陣ひとりひとりとしっかり向き合い
素晴らしいと思いました。
それを考えるとファンクラブの塩対応は
なおのこと残念です🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?