見出し画像

Vape オススメ コットン


ビルドをはじめる際、どれにするか悩ましいコットン。
少し慣れてきた頃にも もっと美味しくできるんじゃ無いかとまた悩みます。
好みは人それぞれですし、オススメも人それぞれ。
Vapeショップの店員さんによっても推しは違います。
重視する所も人それぞれで、供給力だったり初期浸透性だったり耐熱性だったりコットン臭だったり様々。
そんな悩ましいコットン。

化粧品コットンは上級者向け?
初心者だから安いので良いのかな?と悩みがちですが
私は化粧品コットンはオススメしてません。


化粧品コットンで美味しく リキッド漏れを発生させずに出来るのはベテランさんやプロだと思っております。
私にはハードモードです。
ヘタリを解消する為にスコティッシュロール、
横に伸ばしたりするせいで繊維方向が縦横ぐちゃぐちゃになり供給力落ちるので縦に揃える為に沢山そぎそぎ、
コットン臭消す為に煮たり干したりとかやってる方も...
私は面倒なのはちょっと...とVape用コットン使ってます。
RDAのDLかつコットン臭とか耐久性とか気にならない人は化粧品コットンでも良いかと...
MTLだとコットン臭が増幅される気がします...
化粧品コットンを使用されてる方は、とても参考になる こちらの動画をチェックですよ!

VAPELOUNGE遊人さんのコットンワーク動画

好きなコットン
今、私が好んでよく使ってるコットンはこちらの2種
・TITANIUM FIBER COTTON
・Nasty Premium Cotton


何が自分に良いかわからず
とにかく沢山Vape用コットンを購入して試した結果
供給不足/過剰供給にならず、焦げや耐久、コットン臭の少なさ等バランスがとても良い
初心者からベテランまでオススメしちゃうコットンです。
TITANIUM FIBER COTTON の方が出る味が良く、基本此方を使用するのですが、
物凄く柔らかいのでRDTAだと少しやり難い....


RDTAの時と気分次第でNasty Premium Cottonも使います。
こちらは取扱店が多く、使用されてる方が多い人気の Wick 'N' Vape Cotton Bacon Prime にとても良く似てます。
私は Nasty Premium Cotton の方が僅差で好きですが。


このタイプのコットンの使い方は
こちらの動画が大変参考になりますよ!

Pure Vapor Japan さんのCloud9紹介動画

Cloud9 Cottonも動画内容の通り、とても良いコットンなのですが、供給力が高すぎて私は少し苦手です....供給不足で悩んでるならオススメですよ
SWAG SUPREME も凄く好きなのですが常用するには お財布に優しく無いです....耐久性はとても良いのですけどね....

少しお高めでも大丈夫なら
RDAやRTAなら爆煙でもMTLでもとても良い
TITANIUM FIBER COTTON

万能選手でコットンワークがとてもやり易く、Vape用コットンの中では お手頃な部類の
Nasty Premium Cotton


ハサミでカットして使うタイプはコットン量の微調整が少し面倒になってきて最近使わなくなってしまいました...
ハサミでカットするタイプは
VapeHack Cotton Can Edition がオススメです。こちらも万能選手ですね。


気にならない方が多い様ですが、私はコットン臭がどうしても気になって(けばけばさせちゃう私が原因) PERFECTION FLAVOR WICKS は苦手です...供給力も少し高すぎて...前のバージョン?は凄く好きだったんですけどね....



使い勝手がとても良い
Nasty Premium Cotton
リキッド本来の味になる
TITANIUM FIBER COTTON
オススメですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?