見出し画像

【仮想通貨】私の保有通貨!

こんばんは😎
今日は私の持っている仮想通貨について書いていきたいと思います!

私自身、仮想通貨は2018年ごろから買い始めていて
よく聞くコインチェック組と同じくらいの年に買い始めていました

ただ、トレードをするわけではなかったので
基本的に買ってからはほとんど塩漬け状態でしたね😅

ですが、去年か今年あたりに、また情報をあさり始めていて
たどり着いたのが今回お話しする「ポルカドット」という通貨になります✨

ポルカドットとは

ポルカドット(Polkadot)はWeb3.0という世界の実現を目指すプロジェクト、およびそのためのブロックチェーンです。

とのことです😂
これだけの文章だと難しいですよね笑
その前に、まずWeb1.0とWeb2.0を先に説明すると

Web1.0 → HPをユーザーが一方的に閲覧する時代
Web2.0 → SNSなどによって双方向でのやり取りする時代

という状態があります。そして現在もWeb2.0です。

で、これからポルカドットが実現していきたい時代というのが
Web3.0という、現在の企業が個人情報を収集し管理するという中央集権型の世界から、ブロックチェーン技術を使って非中央集権型(分散型)の新たなWebの世界を作っていくというところを目指しているんですね

ただ、ここまで書いておいてなんですが
世界観が大きすぎてちょっと初心者の方は難しいと思います。。。

私もあまり詳しいというわけではないのですが、
その通貨で私がどういう将来性・期待性を感じたかという点を書いてみますね

先ほど書いたWeb3.0という世界を実現するために、
ポルカドットはこういう特徴を持っています!

様々なブロックチェーン同士をつなぎ、相互運用できる
→ビットコインやイーサリアム、リップルなどの様々な通貨同士をつなぐことができる

正直これだけで、私は将来性というか
これができたら仮想通貨の世界は大きく変わるんじゃないか
というくらいの衝撃でしたし、そのうえでポルカドット開発者の中には
あのイーサリアムの共同創設者であるギャビン・ウッド氏という方も関わっているんですね🙄
ここまでの情報だけでも、もう期待しかありませんよね🙆‍♀️

というのが、私がポルカドットに期待し保有した理由になります!
価格的には結構高くなった段階で購入はしてしまいましたが、
今後に期待してもう少し保有してみたいと思っています❤

私の説明じゃ全然足りないと思うので
興味ある方はご自身でも検索して情報を探してみてくださいね😉

私の記事で少しでも興味を持ってもらえたなら幸いです🙇‍♀️

それではまた~😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?