見出し画像

ファーストクラスラウンジ 海外の空港編

今年はJALダイアモンドステイタスを利用して、フライトはエコノミークラスでも、空港ラウンジはワンワールド系列含めファーストクラス専用のものにアクセスできるようになりました。

通常、上級会員はラウンジアクセス権が付与されますが、更に最上級会員に限りアクセスできる格上のラウンジが存在します。それがファーストラウンジです。

それでは、シンガポールのチャンギ空港にある、カンタス航空のファーストラウンジをご紹介します!
こちらは、ワンワールド系列のフライトのファーストクラス利用者の他、ワンワールドの最上級ステイタスであるエメラルド会員も利用できます。また、会員と同じフライトに乗るゲストを1名まで同伴できます。

入り口はこんな感じで、中の様子を伺い知ることはできません。

磨りガラスの先は見えない
ファーストラウンジのサイン
お手洗いは、全て完全個室
トイレの個室は贅沢な広さ

中に入ると、チケットをチェックされ、レストランのようにテーブル席に案内されます。

そして、まずはウェルカムシャンパンがきて、大きなメニュー表が渡されました。そう、まさに高級レストランのよう。前菜からデザートまで、多種多様なメニューがずらり。そこから、好きなものを好きなだけ注文できます。何もかも本当に美味しいので、時間が許せばどれも試したくなってしまう…ぜひ余裕をもってチェックインし、早めにラウンジでゆっくりすることお薦めします。

本当に贅沢な空間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?