見出し画像

信頼関係構築は時間がかかるものだ

こんばんは。バンです。1週間あっという間に経ったね。お疲れさまでした。

今日は疲れたせいかとても眠い(笑)

さて、今日の振り返りをして、早くベッドで横になりたい。

【感謝】テクノロジーが発展する時代で生きて、必要なサービス・知識を必要な時にアクセスできることに感謝する。情報が溢れる時代で逆に考える力が劣っていくなどとよく言われているが、大事なのはスマートに使えるかどうだよね。例えばこういったSNSを使って、好きなように自分の考え・話を発信することで、周りの人と繋がレようになる。

【気づき】

①開発PL(プロジェクトリーダー)の仕事は部下に支持を出すばかりではなくて、現場の状況をよく理解し、メンバーが迷う時に、リーダーとして判断をしないといけないから。そしてリーダーはリーダーとしての仕事を幸せに感じないと、部下に伝わらない。

丁度ディズニーCEOが実践する10の原則の本を四できいる。その中に10の原則とは前向きであること、勇気を持つこと、集中すること、決断すること、好奇心を持つこと、公平であるること、思慮深いこと、自然体であること、常に最高を追求すること、そして誠実であることだ。

②グループの中で外国人社員は自分だけなので、どうしても結構感じるのは日本人の同僚のほうが信頼されていなー。だが、最近気づいたのは自分から積極的に信頼関係を構築すれば、できないことはない。ただ、時間が必要なんだと分かってきた。というのはできると信じれば、そうになる。

③Fonosというベトナム語のAudible Book Appが見つかって、また様々な知識が吸収できるので楽しみ!

今日の好きなメッセージは

「小さなことを休まずに積み重ねることが、あとから大きな差を生むのだ。」だ。

それでは、寝る。おやすみない。

本当に眠いなー