見出し画像

車中泊への道〜親子で車中泊?〜

GMLVAN-V01を注文してから2ヶ月弱、予定では今年の年末から来年1月くらいなので先はまだまだ長いのですが、つい先を見越して、というか我慢ならなくて買ってしまったアイテム・・・

ECOFLOW RIVER2 MAX

ポータブル電源です。
今月一杯値引きされているのでずっと気になってました。240Whの小さなポタ電は持っているのでキャンプで使う分にはまぁ事足りるんですけど、車中泊を見越してといえば聞こえがいいのですが我慢できなくてポチってしまいました(笑)

リン酸鉄を使った最新型、3000回充電可能らしいので大事に使えば長持ちしそうです。

ところで娘も車中泊に興味津々、今乗っている車がだいぶくたびれてきたので買い替えのタイミング、軽バンにするつもりらしいのですが、車種選びに悩んでいる様子。

昭島にあるアウトドアヴィレッジに娘親子と一緒に行った後、焼肉屋で晩飯食いながらじっくりと作戦会議をしました。

候補の車は、

  • スズキエブリィ

  • ダイハツアトレー(ハイゼットカーゴ)

  • ホンダN-VAN

もう何度もディーラーに訪問し試乗も繰り返している模様、なんというアクティブな我が娘。

気持ちはエブリィみたいですが、予算度返しで考えてみると、アトレーがいいなぁ、と父は思うのです。ターボエンジンだしバンではあるものの乗用車のクオリティーがあるし。

あと女性らしいという意味ではN-VANも捨てがたい、ですがFFレイアウト故に荷室の狭さが気になります。助手席もフラットになるとは言え、窮屈さは車中泊には致命傷、3歳の男の子と2人で車中泊なので、少しでも広い方がいいなぁと思います。

いずれにしてもそろそろ結論を出すようなので、今後が楽しみです。

ウチよりも先に納車されるので、一緒にカスタマイズしていこうと思っています。そして娘親子と車中泊の旅、考えただけでワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?