見出し画像

あさひ投機紀行 天国篇第二歌

みんな呪術廻戦のゲームやってますか?めちゃくちゃ楽しいですよ。キャラクターを育ててクエストをクリアしていく普通のソシャゲだけど、やり込み要素の量とストレスなく進められるゲーム性のバランスがよくて、ソシャゲの初心者でも続けやすく、慣れているひとならガンガン進めていきやすい。ちゃっかりしっかりそんなプレイヤー層にも訴求できる課金要素が入っている。課金すればどんどん強くしていけるんだ。学歴社会が当然のようにずっと続いていることや、長く年功序列制度の会社がまかり通っていたことを思っても、「積み上げていく」ということは日本人のメンタリティに合っていたのではないかな。僕は無課金ですが、とりあえず五条悟のレベルとGRADEはMAXになりました。覚醒とスキルはまだまだです。課金しなきゃむりだろ、こんなん。

FXもそんな感じで、ちょっとずつ積み上げられていければいいなあ、と思います。できる気がしない?0.01ロットとかでさ、狙ったところでpips取れるようになったら、ロット上げるだけでいいのでは?って、思います。こつこつ貯めたのを一回の失敗でドカンと失うのが世の常だとのことで、それだけ気にして回避しまくってたら、できないのかな。多くの人はロットを上げて動く金額が増えることで精神のバランスが崩れていくみたいだけど、ソシャゲみたいにじわじわレベル(ロット)上げていけばいいのではないか。これって、水に入れたカエルの水を少しずつ熱していくとカエルは熱くなっていることに気づかず終いに茹でガエルになる、ってやつかな?


レターパックで現金送れ