見出し画像

幸せなんてただの非日常よ

ディズニーランドに住もうとおもうの、という歌詞があるけれど、僕は住むどころか生まれて三十余年、転勤してきて十二年、ずっとディズニーランドにもディズニーシーにも行ったことがなかった。ついに今年の11月あたまに行ってきたのけど、なるほど、これは、めちゃくちゃ楽しかった!!アトラクションもエリアごとの世界も作り込まれていて、ぶらぶら歩いてるだけでも楽しい。この季節なら待ち時間も暑くもなく寒くもなく、そんなに気にならなかった。わくわく感のほうが大きい。とはいえ新しいアトラクションの美女と野獣なんかは2時間待ちとかになっていたので、今回は見送った。次回はパレードも見ようか。レストランに入ろうか。シーのほうに行ってみようか。まだまだ行くべきところがたくさんある。

【行ったアトラクション】
・ホーンテッドマンション
・ジェングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・カリブの海賊
・カントリーベア・シアター
・蒸気船マークトウェイン号
・ビッグサンダー・マウンテン
・スプラッシュ・マウンテン
・グーフィーのペイント&プレイハウス
・イッツ・ア・スモールワールド
・スター・ツアーズ
・スペース・マウンテン

レストランが混んでいて、屋台的なやつの鶏肉やチュロス、ポップコーンを食べたのだけどどれもなかなかおいしかった。晩ごはん足りないかな…と心配したけど、スモークターキーがなかなかデカくて満足できた。ひと息つくときに飲んだ温かいコーヒーカクテルがよかった。

惜しむらくは、買おっかな~と迷った「しあわせうさぎのオズワルド」のぬいぐるみを買わなかったことだ。ディズニーストアとかでも売ってんのかな、と思いきや、同じものはない。ランドかシーまたは転売(現地で買ったら3,000円のがAmazonで5,000円だ)でしか買えないのか。そりゃそうか、という感じではある。こんど行ったら迷わず買いたい。僕はディズニーのキャラクターのなかで、オズワルドがいちばん好きなのだ。


レターパックで現金送れ