見出し画像

独りぼっち


前回の「送迎に使う」で少し書いたが、大勢でツーリングに行くことを苦手に感じる。

少なくとも、20年前までは苦手にしていた。



元々人見知りというか、人前にいることが苦痛ではあるが、人が嫌いという訳では決してない。

他の人の乗っているバイクを見ながら話すのも好きだ。



じゃあ何故かというと、走っているといつの間にか集団から離されていくのである。


当然、他の人たちは僕がついていけてないと気づくと、親切に追いつくまで待っていてくれる。



しかし、何度も繰り返しているうちに、だんだんとそれが申し訳なく思ってしまい、次第にツーリングに遠慮するようになり、気づいた時には独りで走るようになる、てな感じだ。



思い当たる人もいるかもしれない。



それに独りだと気楽だ。

予定変更も寄り道も何のその。好き勝手に動けるのがソロツーの醍醐味である。



そんなことを書いていても・・・


ホントは一緒に走りたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?