見出し画像

【FF14】パッチ 6.58 絶竜詩をナイトでもっかい倒した感想(雑記)

総括

つかれた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

タンクでやるもんじゃないですこれ。
なんで最終が一番むずいねん。

あとほかのロールは別に死んでもどうにかなるけど、タンクは死んだ瞬間即ワイプなのもやだ。(わがまま)
たまには可愛いミスさせてくれ~。
タンクがミスるとどうあがいてもシャレにならないので、心臓がつらいです。

結局周回はクリア回含めて7回やりました。
7周するのに1週間かかった。1日1周ペース。
まあこんなもんやろ!!知らんけど。

なんとなくのポリシーなんですが、私は「今からこのジョブで挑んでも、この絶クリアできるな」と思えるジョブしか武器を交換してません。
なのでまだ持ってる武器、ガンブレとナイトだけなんですよね~。
戦赤召くらいなら交換してもいいかもなあ。

ナイト武器は絵になりますね~

緩和について

実際、緩和の影響はかなり感じました。
特に防御面が格段に楽になっています。

特に偽典トールダンから2天竜にかけての強攻撃ラッシュがかなりマイルドになったのを感じます。
以前だったら絶対に耐えてないよな…な軽減でも、なんか行けちゃって拍子抜けしています。

火力も緩和が入っているとは思いますが…
DPSチェックは元々ガバガバだったのでもうどうでもいいです。

防具集めがしんどかった話

まーじで脚が出なかった。
最終的に、装備が全部集まるまでマナリス50周くらいかかりました。タンクは即シャキかつ出たら確定NEEDできるからまだいいけど、これキャスとかしんどいだろうな~。

おまえだぞ

ほんと、今後は区切りのID装備はドレッサーに置いておこうと思いました。
周回中「何やってんだろマジで…」ってなるんですよね。
しかも絶対に必要か?って言われるとうーんって感じだし。

そもそも火力が足りるんであれば、もはや全身最新装備にしてHP盛ったほうがよくない?っていっつも思います。実際にやったことはないけど、割と真面目にアリな気がする。

もし今後やるなら、日ごろから装備ストックをコツコツ貯めといたほうが良いと思いました。

今後

暇になったらオメガももう一回行きたいなあ。
オメガをもう一度できれば、今ある絶を2周したことになります。

とはいえもうすぐ黄金のレガシー来るし、その後絶エデンあるし忙しそう…
次の零式もお声掛けいただいているので今から楽しみです。

もちろん予約済み

次に過去絶やるのは数年後とかだなこりゃ。
なんか適当にやっていこうかな~。

次の零式とかも頑張ってnote書きたいとは思っている(書ける体力があるかは別)ので、良かったら見といてもらえると嬉しいです。

まあ、そんな感じ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?