見出し画像

今やるべきことをたった一つ選ぶなら?自分の気分が上がる、ヒトモノコトとだけ付き合う


あれこれ気づきが多すぎて、NOTEのためにまとめたり選ぼうと頭で考えると、なにも書けなくなる。写真も選んで、バナー用に加工しようと頑張ると、選べなくなる。 という、更新サボり状態にまた入ったので、基本30分でかける文と写真をアップする。自分のメモ、と気楽に考えることにしました。 

 この3日間で一番気になったことは、タイトルの通り。 今やるべきことをたった一つ選ぶなら?

 ★自分の気分が上がる、ヒトモノコトとだけ付き合う

 スピリチュアル用語で言うと、 波動を上げる ってことだけど、 誰にでもわかるように「気」というワードを使うと、 気が重くなる、沈むことは避ける 気分が軽く、上がることだけやる ってことです。

 世の中、コ6ナやワ9チン強制や、熱中症多発オリンピックなどなど、重苦しいことばかりメディアやネットで喧伝されてる。オリンピックも始まってしまえば、メディアや空気に流されやすい従順な日本人たちは、TVにかぶりついて見ているよう。 これだから第二次世界大戦でも、「一億総火の玉」になれ!と煽られ、零戦で特攻隊や、占領軍がくる前にみんなで自害、とかしちゃったんですね。

 日本人は本当に、全体の空気に流されやすい農業団体国家なので、洗脳しやすい国民性です。 

 それは、トヨタのカンバン方式などのように、よくも働く。だけど、悪い方向に洗脳したいひとたちが企んだら、あっさり騙されて流される。もちろん私もそのひとりでした。ミーハーだから、時代の空気やはやりもの、ブランドものにも弱かった。 

 でももうその学び、  流される依存の楽しさ は終わった。 

 そして今は、メディアの洗脳に抗える、ネットという文明の利器もあります。ネットのなかにもメディアや闇の流れが忍ばせた負の洗脳があるけれど、両極端な意見を見比べるようにしたら、比較的自分自身の判断ができます。 

 闇と光、
黒と白、言い換えたら
陰と陽 この世の中には、両極端なヒトモノコトがあるし、それが自然。だから闇サイドも少しはあってもいいが、なるべく光のほうを上を向く。

 特に今は、旧時代の闇を新しい光の世界と時代へ、大きく転換するThe Event待ちだから。私らLight Workersはそれを察して、自分の波動を上げる、つまり気分を軽やかに上へ上げることで、光エネルギーを地球と宇宙に供給できて、変化を後押しできる。だから、それが一番の仕事で使命。 

 という、宇宙ファンタジーを夢にみました(と、夢オチにしておく笑)。

記事更新しようとすると、色々邪魔が入りますね。良くない方向からの邪魔な気がするので、とりあえずできる範囲で、隙を見て更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?