見出し画像

5-Bullet Sunday 2024年7月7日(日)


5-Bullet Sundayも2回目を迎えました。

北海道は夏到来という感じで
日中は30度届かないくらいで
ただ、夜は涼しいので、とても過ごしやすい季節になっています♪

暑くなる夏を乗り切るためのうなぎ

うなぎ屋おのぎ 札幌本店

土用の丑の日(2024年は夏の直近だと7月24日らしい)には
少々早いですが、家からそう遠くない場所にうなぎやさんが
できていたので、子供達が学校にいっている平日昼間で
妻と二人でランチをしてきました。

めちゃくちゃ柔らかくて美味しゅうございました。

ズッキーニーが野菜の中でマイブームです

家の畑でとれたズッキーニ

自宅の裏庭が畑になっており
毎年様々な野菜を育てているのですが
今年は、ズッキーニーがよく育っています。

我が家の朝食ではズッキーニーを焼いたり
酢漬けにしたりしています。

これぞ、ザ北海道の丼ものです(個人的な見解)

でか盛り海鮮丼 全部乗せ丼1kg

ジムで筋トレした後に、ガッツリ系を食べることが多いのですが
そのガッツリ系の候補の一つがこちら。

ご飯と合わせて総量ナント 1 kg、、
羅臼町認証の天然ブリをはじめ
新鮮な海鮮ネタがこれでもかというくらい乗っています。

いつもは、ススキノにあるお店に良く行くのですが
今回は、イオン苗穂にあるお店に初来店。
こちらでは、小鉢とお味噌汁までサービスとして付いてきました。

母校の札幌東高校のお祭で訪れたものの、、

札幌東高祭

30年ぶりくらいに高校の母校に訪れましたが
校舎や教室の中を見ても全く懐かしい感がなく
本当に通っていたのかなと思う位
脳内の記憶が呼び起こされませんでした。。

高校時代は、いわゆる青春的なものはなく
ひたすら勉強ばかりしていた3年間だったので
思い出そのものがほとんど無い期間でした。。
(その反動が、大学時代にくるのですが、それは又別のお話で、、)

最近読んでいる本

AI、DX関連の本で、最近読んでいる本です。
特に「AI活用アドバイザー認定試験 公式テキスト」は
AI活用事例が豊富に掲載されており
事例研究の題材として非常に重宝しています。


お知らせ

弊社では、
「開発コストが従来のたった1/10のコストで実現!ノーコードAI導入の秘訣の全貌」を無料メールマガジンにて公開しています。
ご興味のある方は是非以下からご登録下さい。

https://vangsow.com/funnel/nocodeaicreator-for-corporations-funnel/op3-page-663d4f8c6f67a/

また、口コミの課題をAIで解決するサービスを提供しています。
現在、期間限定で先行モニターを募集中です。

https://vangsow.com/reviews_follow_ai/

当社のウェブサイトもぜひご覧ください: VANGSOW LLC.

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは海外AI、DXツールトライアル活動費に使わせていただきます!