見出し画像

脳が停止する・・・・





30半ば位だったでしょうか。

鼻風邪が長引くなあと思っていたら、一か月半も続くのです。

「・・・?・・・・・ああ!、まさか!!」


そうです。花粉症になってしまったのです・・・。



で、鼻炎カプセルを飲むと、喉がカラカラになり咳込む・・・。
眠くなる・・・。
鼻水が止まる代わりに、鼻の粘膜が血で滲み痛くなる・・・。
年のせいで、意識がもうろうとする・・・。


会社から帰ってくると、疲れ果てて2、3時間寝落ちしてしまい、夜中目が覚めて、雑用をこなし再度寝落ちする・・・。一日の時間の感覚がなくなってしまうのです・・・。


歳を取ると、薬が効き過ぎるのか、脳の神経が「プツン」と切れてしまったような感じになり、思考が停止してしまいます。




何も手が付かない・・・。





私みたいに、代わりの利くサラリーマンではなく、優秀な技術者や研究者など、代わりの利かない優秀な人が重度の花粉症だったら国家にとってもかなりの機会損失になるんじゃないかと・・・。





神奈川県では、桜が満開になった途端、毎年必ず強風・大雨で桜の花びらがあっという間に散ってしまうのです。

通勤の途中に桜並木を通るので、毎年の事なのでよく覚えているのです。

それから一週間位して、花粉症が治まるのです。





あと一週間位は、生きた屍です・・・。





あ、ちなみに、私は兎年です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?