見出し画像

小手指ライオット



皆さんの中にも聞き覚えある方がいるのではないだろうか

小手指ライオット

うーん、何だっけ?

小手指ライオット

言葉だけは妙に馴染んでる


「OK Google、小手指ライオットについて教えて」

こういう時は低学歴のセーフティネットことGoogle先生

「オ断シマス!」

めちゃくちゃ不機嫌

仕方なく自分で調べる事にした

"Google先生" "不機嫌" "もしかして女"

おっと興味がGoogle先生のパーソナルな部分に移ってしまってる

"小手指ライオット"

すると1つのブログが出て答えに辿り着いた

僕たちの失敗

知ってる人は知ってる伝説のイベント!
小手指ライオット!!(笑)
第一回で終わり、しかもライオットは起こせませんでした!!(笑)
でもあの頃は必死だったなぁ☆
AIMMY
Under the Sun
カンピロバクター
JUNX.
THE CHICKENS
NEO KIDS
俺ら(ヒデ&カゴリ&みつ)
かなり懐かしい!!
身内や仲イイバンドが集まったライヴ。

うん、地元のライブイベントっぽい

皆さんの中にも聞き覚えある方いるわけないわ!

何ならオレだって世代が違うし、このイベントとは無関係だわ!


ちょっと待て

なのに何故か小手指ライオットという言葉

耳馴染みが超ある、おかしいぞ

記憶に蓋してしまうほどの何かがあったのか?

心的外傷後ストレス障害的な

もしかしてこの太ももの火傷?

いや、これは乳児の頃にお湯掛けられたんだった

もしかしてこの背中の傷?

いや、これは歌舞伎町のラブホで斬られたんだった

小手指ライオット、小手指ライオット・・・

・・・うう、何か頭がおかすくなる




何か記憶のカギがないかブログを読み進める

「とよさんに車で送ってもらった」

「チムリーさんにお酒奢ってもらった」

このブログ筆者、当時のオレ周りと交流があったっぽい

何か知ってるはず


オレと小手指ライオットの物語はあの日で止まったまま

その針を動かせるのは貴方しかいない!

訂正だ

とよさん、チムリーさんって"さん付け"してるし

歳下だろ?

その針を動かせるのはお前しかいない!


いつかお前もオレと同じように

急に小手指ライオットが頭に降ってきて

先生に断られ、検索した時にここに辿り着くだろう

その時にはコメント欄で知らせてくれ