見出し画像

大怪我した

救急車で病院へ運んでもらう

手術同意書は読むだけで寒気する単語が並んでいて

「創が非常に深いので後遺症残る可能性があります」

聞こえてくる会話も耳を塞ぎたくなる内容だった

全身麻酔

ふわぁっと意識が遠退くこの感覚はアレに似てるな思いつつ

次に気がついた時にはベッドの上で酸素マスク付けてた


何があったか

気になる点はそこだと思うけど

正直、この場で書ける事が何もなくて申し訳ない

ただ1つはっきりしてるのは

自業自得であり、間抜けだったって事

"ボール遊びしてた子供が道路に飛び出したのを助けた"

これだったらSNSサブアカウント総動員で語ってたけどさ


意識が戻っても動く事が出来なかったから考える時間があった

"4630万、間違えて誤送金されたらオレならどうする?"

"なんでブタゴリラ父はコロ助をネギ坊主って呼ぶのかな?"

めちゃくちゃどうでもいい事を考えてしまったので

いかんと思い、ちゃんと向き合おうとした

"もしもあの時こうだったら大怪我じゃ済まなかった"

不幸中の幸いだった事にゾっとした

でも実はこれもめちゃくちゃどうでもいい事なのかも知れない

一生で1度あるかないかの事で"もしも"なんて過ぎた事を考えて

ぞわぁってキンタマ縮めてても建設的な事は何もない


センセーショナルな状況だけど

みんなにはなるべく心配掛けないようにポップに伝えよう

目が覚めてから3時間後、酸素マスクが取れ

tiktokでノリノリな撮影♪

うん、やめておこう

色んな人に迷惑掛けてるのにちょっと不謹慎過ぎた

理性の神経は切れてなかったっぽい


そんなこんなでみんなに伝え

励ましの言葉を多く貰えて感謝してる

久し振りに連絡取る人も多く

わざわざありがとうございます


絶望するだけの材料は揃ってて

大変なのはこれからという事も理解してる

でもとりあえず大丈夫

取り急ぎ報告と感謝を