見出し画像

チムリーの話④

オレにはチムリーという友達がいた

今ではもうチムリーにチムリーらしさの欠片もない

だから覚えてるチムリーとの話を書こうと思う


20代前半、オレはバンドマンだった

チムリーがバンドやりたそうにこっちを見ている

オレはドラム、イッチーはベース、もっちゃん、とよはギター、ボーカルはみっつー

5人で充分だった

チムリーがバンドやりたそうにこっちを見ている

オレは断った

「すまん、チムリー!見映え的にもチムリーちょっと邪魔だわ!」

チムリーは何も言わず去った


渋谷チェルシーホテルで自主企画を行った際に客席にチムリーがいた

オレらの出番になるとチムリーが客席からステージに上がり

「こんにちわ、1GAforBですっ!よろしくぅー!!!」

勝手に一員となり

それから約20分間、何もせず真ん中に立ってた


帰り際には知らんおっさんに「真ん中の彼、いいね!」って言われ

オレは何とも言えない気持ちになりながら電車に乗った

オレが求めたパンクの正解はこれなのか

急にやってきて勝手にMCして何もしないままただ佇む

それだけのチムリーが評価されるのか?

それが正解なら仕方ない


次のスタジオにも現れたチムリーに負けを認め

その知らんおっさんに言われた事を話したら

「ああ、それ、俺の親父!」


チムリーの親父も、またチムリーだった


チムリーの話⑤