見出し画像

毒手の話①

僕はお喋りで色んな秘密を喋ってしまうが

本当に言ってはいけない事は絶対に言わない主義だ

例えばシーガーに逮捕歴がある事は絶対に言わない

それともう1つ、自分の事を話さない主義でもある


幼少期から拳闘士であった父から指導を受け

毎日ワンツーワンツーと巨樹に向けてパンチを放っていた

まだ足し算も出来ず、オムツを穿いてた頃の話

将来は父のような立派な拳闘士になる事を夢見ていた


中学生になると拳に除草剤を塗りワンツーワンツー

1年も経たぬ内に巨樹は朽ち、拳は緑がかった毒手となった

父は息子が拳闘の神に見捨てられたと悲しんだが

僕は拳闘の神にすら恐れられる存在になったと喜んだ

大好きな猫を撫でる事も、まだ知らぬ手マンも出来ないが

毒手こそが僕のアイデンティティになっていった


高校生、それは思春期

緑がかった毒手にちょっとしたコンプレックスを覚え始め

GLOBAL WORKのレザー手袋を夏でもしていた

当時の流行りは裏原系で

A BATHING APE
BOUNTY×HUNTER
NUMBER (N)INE
Hysteric Glamour

この辺のブランドが流行っていたが

僕は毒手拳の使い手、GLOBAL WORKのレザー手袋を夏でもしていた


成人し、手袋したまま勤められる職業は

マジシャンかタクシードライバーの2択しかないと

公園でハトを捕まえていたら大柄の男に話し掛けられた

「アンダーグラウンドな格闘技の大会がある、興味あるか?」

チェ・ホンマンだった

既に現役を引退していたチェはアンダーグラウンドな世界でスカウト業をしていたのだ


毒手になってからは森林破壊行為ばかりしていた

グレタがああなったのも僕の責任なんだと思っていた

僕は地球にとって害である、誰にも必要とされてないと感じていた

でもチェは言った「お前の力が必要なんだ」と


僕は1つ返事でチェの申し出を断った

『無理!』

K-1ファイターの中でも結構嫌いなファイターだったからだ

これがバダハリだったら僕は喜んでアンダーグラウンドな世界に飛び込んだと思う

だがどうだ?チェだぜ?誘われた事が既に恥ずかしいぜ

闘病生活してる父にも一応報告したが「チェwwwちょwww」と笑っていた


こうしてトランクにハトを詰めてるタクシードライバーとして働き始めた

手取りは13万だが家賃は4万、ハトのエサ代が2万

なんとか生活は出来ていて

これはこれで楽しい毎日だ