見出し画像

探してます、栃木県小山市のガールズパンクバンド


21~22歳の頃だったと思う

JELLY BEANSという

栃木県小山市のガールズバンドがいた

ガールズバンドと呼ぶには勿体ないぐらい

男顔負けの尖ったパンクバンドだった


当時はどのバンドも個人HP持ってて

そこで交流などが盛んに行われてたため

離れた地域のバンドとも知り合う機会あり

悪名を聞きつけたJELLY BEANSのボーカルさやかから連絡があった


内容は「私達も地元じゃ嫌われててまじ仲良しごっこのバンドシーンはファッキンジャップぐらいわかるよ馬鹿野郎だよねぇ」みたいな感じ

嫌われ者同士が仲良しごっこするには時間が掛からなかった

JELLY BEANSの他のメンバーもHPで日記書いたりしてて

BBSなどで交流を更に深めていった

1GAforBとJELLY BEANSで少年院を回るライブツアーを計画したり

絵が得意なさやかにCDのジャケットを描いてもらったり

バンドシーンの中で唯一の信頼できる仲間ができた


そんな中、友達のバンドマンの竹ちゃんが

さやかと付き合ったという情報が入った

竹ちゃんいつの間に!?って感じだったが

それはそれでめでたい事だ


が、しかし

驚愕の事実を知る事になる

竹ちゃん「JELLY BEANSは存在しないバンドだよ」

!?

どういう事!?

曲も聞いた事あるし

メンバーの写真も日記で見た事ある

さやかにCDジャケットだって実際に描いてもらった

竹ちゃん「うん、全部さやかの虚言で曲も他のメンバーの写真も拾い物」

そんな馬鹿な話ある?

じゃあ、さやかが他のメンバーの分も性格を変えて日記書いたり

BBSやメールのやり取りもしてたって事?

いやいや、そんなわけないよ

竹ちゃん「絵はちゃんとさやかが描いたけど他は全部虚言だよ」

じゃあ、オレがベースのりょうに送ったチンチンの写真は!?

竹ちゃん「さやかに届いたよ、もっちゃんがギターのまいに送ったチンチンの写真も」

もっちゃんも!?







あれから月日が経った今でも本当にJELLY BEANSが存在しなかったとは思ってない

少なくてもボーカルさやかは実在したはず

竹ちゃんが亡き今、情報を知ってる人は

そろそろ真相を教えて欲しい















ベースのりょうからチンチンの感想を待っている