見出し画像

明るいニュースを待っている


世の中はここ数年どんよりとしてる

令和に入ってから明るいニュースあったか?ってぐらい

暗いニュースばかりが流れてる


別にあえてメディアがセンセーショナルだからと暗いニュースを流してるわけでもないだろうし

みんなわざわざ選択して暗いニュースに触れてるわけでもない

現状、そのまんま、暗いニュースが多いだけの話


でもこの状況下でもそれなりに楽しく生きないと勿体ないでしょ

だから明るいニュースを待っているスタイルでいいと思う

わざわざ暗いニュースから目を背ける必要もないし

逆にどうにか明るいニュースを探しに行く必要もない


コロナ禍とか不景気とか諸々

何かのせいにしてれば負の感情のやり場はできるだろうけど

結局、無駄にするのは自分の人生



自分なりの平常運転すればいい

いつか来る明るいニュースを待ってたらいい