見出し画像

シンプルに歌を覚えたい

カラオケを最近やっていないのもあり、トピアにある楽曲を歌おうと思っているのですが……。

はて? 僕は結構雑食に歌うけどディズニーは1曲も歌えねぇじゃん!?
というかディズニーソングってそんなに知らんのよ。

という事に気づいたがここで何を選曲するか。
残念ながら僕はディズニーってあんま見てないのよ。
で、何となく知ってる『ピノキオ』の挿入歌かな?
『星に願いを』でいいかとトピアで入れてみたら、これは行けると思ったり。
ただ分からんところの音程がイマイチ掴めず、Youtubeで聞くも「……ん? なんか違くね?」となり自力でトピアの音源から感覚で覚え中な訳だ。

結構トピアから気になって歌えるように頑張った曲ってあるんだよな。新しいもの。例えそれが古い曲であっても知らなかったのならそれは新たな発見。
新曲だと思うんだ。
だからこそシンプルに覚えたい。今の流行りだからとかじゃなく、自分の中でこれは!と思えたものなら覚えたいなと。

トピアから知って覚えた曲は、時期的に色んな配信で歌われてた『KING』。人が歌ってるの聴いてて原曲知らずに覚えて歌えてる……と思う。おそらく本来は女性キーだと思う。メロディー聴いてると高い気がするので。

自らタイトルとかで気になって調べたり聴きまくって覚えたりしたのは『未来になれなかったあの夜に』『猫サンキュー』『猫の惑星』とかが印象強いかな。単語、夜で検索してタイトルに惹かれ。
単語、猫で検索してタイトルに惹かれ。

トピアで『ひかりのまち』追加されるの待ってる。
後『ちゅ〜るしよ!』
『いすゞのトラック』入ってるのだから入れて欲しいわ。『いすゞのトラック』はノリと感覚で歌うけど。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。