見出し画像

原因不明の目の腫れ※最後に写真有り

本日2023.6.20、19:12頃急に片目(右)がシパシパして夕飯も集中して食べられず、ドライアイのような感覚に「薬さしてくると」席を立った。
その際母に「目が赤い、充血してる、腫れてる?」と言われ鏡も見てくる事に。
目ではなく、腫れで両目とも涙袋と言われる所が赤っぽいような赤黒いような色味で膨れてた。
気持ち悪……。
※写真は少し落ち着いた状態になります
ドライアイの薬をさしたが改善は見られず、とりあえず夕飯。
「シャワーとか当てて顔洗ってみたら?」
と助言を貰ったので風呂場でシャワーを使い顔だけ当てるようにして流してみた。
少しスッキリしたような気がする……。グダグダしながら夕飯を完食。

スマホで調べるも、不潔な手で目元を触った(手は洗ったが部屋は掃除機近々かける)は当てはまる気はするし、アレルギーとりあえず杉花粉だけのはずだが、花粉、ハウスダスト、ノミとかの項目があり。

結局原因が分からないまま、風呂に入り、シャワーで目元洗ったらだいぶ落ち着いた。
痛くは無く、どちらかと言えばかゆかったので、ものもらいの可能性が高いかなと。

寝不足は最近はないだろうし、コンタクトレンズは7年以上付けてない。10年かもしれん。
明日も時間は短いが仕事があるので腫れたままだったらどうしようと不安であったが、何とかなりそうだと思う。
今日はもう寝る事にする。
仕事先で何か触ったかと言われたが、ダンボールとか埃っぽいような手触りの袋に入った商品多数とか、現在猫のノミで体が痒いので、掻いたりした手で目元を触ったりはあったが、時間差が凄すぎる。
17:55に帰宅して、着替えやら報告してトピアの配信見に行って19:12までに3配信と戻りで4配信回ったが、トピア閉じて夕飯に下りる時に目がシパシパするなと思ったくらいなんだよな。

気味悪いこと言うと、仕事場の机に急に模様がシンプルなアニメの瞳みたいに見え始めたりもした。午後の16:00過ぎ頃だったと思う。
なんか違和感あるなと、見てたらめっちゃゾワッとしたが片目だけに見えたが、瞳に見えうわぁってなった。これの暗示だったら怖いんだが……。

この机自体は最近はよく指定されていた場所。
今まで気づかなかったし、少し不気味に思える。

後は帰宅した際、ポストに入ってた回覧板のカバーからラベンダーのような香りがして、それ? と一瞬。
※ラベンダー騒動がありました

何故急に腫れ、引いたのか原因は不明です。
とりあえず、部屋に掃除機かけます。
もう、寝ます(現在21時台)
寝不足はないと思いますが、早めに寝る事に越したことはない。まず目を瞑っていたい。

おはようございます。
1度5時台に起きましたが、2度寝等をし起床。
おそらく大丈夫だと思います。
昨日は混乱した数時間でした……。

不潔な状態にはなかったと思うのですが、手が汚れている時は目元を触らないようにするのが良いです。
職場の商品手触りは埃っぽい感じはあるが汚れ等はないんだがな……。
時間差だったのか、家であれ職場であれ(帰宅後手洗いうがいしたのだが)原因が思いつかないので、なんとも言えませんが、メモとして残しておきます。


腫れた涙袋

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。