見出し画像

何が起きてるのかわからない

1から書くが怖くて精神抉られてるから、いつも以上に支離滅裂になるかもしれませんことを記述させていただきます。


久しぶりに仕事が入ったので朝はそこそこ早かった。
仕事の時程夢を見るのやめて欲しい。

少し僕の事を書かせていただきたいと思います。
読み飛ばしてOKです。まず日記読んでくださるような方いないか。自己満足の部分と記録の部分ありますから……脱線失礼。

僕はいつぞやからか夢を見ると疲れる体質になりました。原因は不明。調べるにも調べ方が分からないので。ただ走ってる夢とか見て疲れるとかは誰でもあると思うのですが、僕の場合俯瞰して見てるような夢だったり[自分が別の場所に立っているのを上から眺めてる]みたいな夢を見たりであれ、何かを眺めてる穏やかな夢であれ目が覚めると疲れが蓄積されてる感があります。

夢の内容

今の僕の部屋のレイアウトでは若干あるものの、少し違うというもの。おそらく初代プレイステーションだと思われるハードにホラーゲーム作品のキャラにしか思えないカラーのドットシールだかが貼られたハードがあり、かなり高めのテレビ台に今は懐かしい小さめのブラウン管テレビが置いてある。
ホラーダメな僕が持ってるわけないし、リアルに言えばプレステは2しか持ってない。ハードの形はなんか……これも持ってないがどちらかと言えばドリームキャスト寄りなように思えた。
画像調べて見たら2つを足して割ったような感じな気がしてます。
ドット絵のキャラは短い黒髪、赤いワンピースみたいな感じのヴィジュアル。しかし、該当しそうなの浮かばないし、ホラーは調べたくない……。何かヴィジュアル在り来りだし出そうじゃん。

部屋の東側にこたつテーブルがあり、そこに人がいてその人はオタクではないのですが、夢の中ではかなりオタク感満載にアニメ語ってた。
『Fate』の前作みたいなのの話をしてる感覚があったが、本来はよく知らんが『空の境界』ってやつだと思うが、夢では『カーター』という作品名でそれを熱く語っている。

というような夢をみた。
起きればやはりだるさがやばかったです。
別に走ったとか追われたとかの夢ではないです。

朝帰りの黒猫。仕事に行く日に限って甘えたがり。仕事行きたくねえ、可愛すぎる。

仕事へ

久しぶりの仕事に行きました。普通に。
現場に着いて右手を見たらいつ切れたのか、右手の親指の下辺りに切り傷。痛くはない。
皮も気をつけて取った。痛みはない。

現場が暑いので水分はそれなりに必要だった。
やたら今日は物音に敏感だったと思う。こんなにバタバタとまるで大きなブルーシートだとか、パンパンに何かを詰められたような袋を下ろすような音してただろうかと。
そんなイメージの音が、端っこの区画でやたら聞こえた。近くに人がいてそれらしい作業をしている訳でもない。1階とか2階の音にしてもそんなに音するかなと。感覚的には横あたりでとか上の方でみたいな聞こえ方で、少し気味悪く思えた。
その時この場所あまり人が居なくて余計。

お昼時、スポドリを飲み終えたあと口元を手で拭ったらめっちゃ傷が沁みた。叫びそうになったが、そこは何とか叫ばずに済んだ。

午後16時近く、休憩終わって暫くしてから左足に痛み。久しぶりで足に疲れが来たかと思ったが痛みが結構辛い。終業まであと少し。頑張る。

寄り道

『Sweet pool』に出てくるナタデココドリンクないかなと、ダメ元でホームセンターに行く。よく缶ドリンク買ってた所だから無い確率の方が高かったけど、何となく。足はまだ痛かった。左。やはりジェイソンとかかな、安めで売ってるの……。とは思った。

帰宅

色々あったなと考えながら玄関。右下に何かの気配。
見たら家猫のハチワレ。驚かすなよ……。
ちょっと前に車の中で大杉神社で授かった塩守りを落としたようでまだ見つけられてないから、とりあえず車の中は安全だろうと思っている。今日の切り傷いつ切れたのかわからんが。と思ったが1つ思い当たる。
朝、マスクの入った箱開けた時、あの時既に切れていた可能性。

ポストにはザラザラ〜とまぁ色々入ってた。
クロネコさんの不在票を見つける。時刻を見る。いやーそれは受け取れねぇわ。
この不在票で再び朝の切り傷部分を切ってしまう。めっちゃ痛い、水しみる。しかも同じ所切るって何? 傷が増えたじゃないんだよ。切った気配もないんだけど。位置が位置だし。
傷は朝Twitterに写真あげた。

実際はもう少し赤めでした


不在票の電話

とりあえずコールします。
ガイダンスの声が流れる……が、途中でぷっつり音が消える。でも通話が切れている訳では無い。ディスプレイには下桁9625と出てる。特にまだ入力はしてない。
暫くすると途中からガイダンスが聞こえ始める。

『誤った操作を確認しました。はじめから入力し直してください。ご記載の伝票番号をーー』

待ってくれ、僕番号まだ何も押してない。
何これ怖い!! こんな事ってあるの……?

その後ガイダンスに従い、再配達をと思ったが本日の受付が終了していたので、明日かけ直して明日配達でいいかなと電話を切った。

もしかしたらクロネコさんなら、また配達に来るかもしれないとか思ったら来ました。本当すみません。

暫くしんとした部屋に猫といましたが、いや、全然猫も鳴かなくて怖かったのでTVを付ける。
TVの内容がウクライナとロシアなのは承知してたので、何か出来るだけ五月蝿げなのとチャンネル回したら『天才てれびくん』やってまして、おそらくみやぞんが映ったので、これでいいや! みやぞんならテンション高いだろうと。
17:47くらいかな、そのまま『おかあさんといっしょ』終わるまで付けてました。というか『おかあさんといっしょ』今18時以降なの!? という変な所気になった。 後人形の話のやつ、発明のおじいさんの声がバイキンマンで吹いた。
"しりとりマシーン"作ったって。

18時過ぎにクロネコさんが来ました。
足の痛みは無くなりました。

夕飯

『ミラクル9』を見ながらご飯。
暫くして物音がする。
「なんの音?」
「何か倒れたんだよ」
「でも、なんか今の音冷蔵庫が開いたような音に聞こえたけど……」
『ミラクル9』が何度目かのCMに入り、食器類を流しへ片付ける為、母と動く。
[飛行機に乗ったことがない人の時だな、僕は回答見逃したが、母はみてて2人だったと教えてもらった。
僕も人生で1度も乗ったことない]

「……冷蔵庫開いてるんだけど」
「!? え、さっき言ったじゃん」
「でも誰が開けるんだよ?」
「冷蔵庫の中、倒れてるものとかないの?」
「そんな大きいもの入ってないし、倒れるものもないよ。怖〜」
「怖いよ![僕はガチで怖いと思ってるよ]」

冷蔵庫って勝手に開くんですか!?
教えて詳しい人!!

風呂

さっさと入って、この日記もだがちょいちょい作業したいなと思ってまして。
風呂入ったら、足が右の方痛くなりましてなんなんってなりました。仕事の時は左が痛かったのですが……。

それで今に至る

という感じなのですが、怖いんだけど。
電話の下りと冷蔵庫。ガイダンスが途切れるはまぁ、ありとして怖いわ、番号触ってないのに。

冷蔵庫も何で開いたの!? だし。
泣きそう……。

エディタがおかしいのか、みんなのフォトギャラリーでも選択されないし、Canvaの表示がおかしくて画像作れなくなるし、嫌だ何もかもこわくなっちまうじゃんか。PCから更新編集しろってことかな??

Webから直接Canvaにアクセスして画作った。
相変わらずnoteから行くと出来ない。みんなのフォトギャラリーも選択してもページ飛ばないし……。

後さ、ミニ冷蔵庫ってよく音するんだけど、ぶーんっとかパキッだかパチッて感じの音。氷ついてる所が鳴るんだろうとは思ってるんだが、時々鈴の音するんだよな。いや、場合によっては違う部屋のドアの関係上かもなのだが。
その昔電撃文庫の『Missing』読んでて……。
ホラーダメなのに、表紙絵が気に入ってうん。最終巻前まで読んで最終巻買わなかったから、結末知らんのだが←
この小説に出てきたアイテムを作りまして、怪異を知らせる鈴。流石に鈴の中身はありますよ。作ったやつはさ。
これの音かなと思ってるんだけど、そんなに出入りするかなとも思ってしまってですね!

明日1度外そう、それで聞こえないなら、部屋の出入り云々だし。
とりあえず外した。これで改善される筈。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。