見出し画像

スマートウォッチ

興味はなかったんだが、スマホを持ち歩かず歩数や運動量の表示がされるらしいスマートウォッチは少し気になりだした。

最悪腰に付けて歩ければいいとも思うが、落としそうで怖いというのもある。スマホ壊れても買い替えや機種変更するにも阿呆みたいに高いし……。

調べると独自のヘルスアプリをDLするものが殆どで僕的には萎え。僕としては既に入れたGoogle Fitと連携取れたらと思って調べて見たが引っかかるのはGoogle Fitではなく別の〇〇fitという名称のアプリと連動みたいな形だ。
Google Fitは元々は『ポケモンGO』との連携でわざわざDLしたのが始まりだがポケモンのタマゴの孵化や相棒のポケモンのアメが貰えたりする。
その後、……前後するかもしれないが『ダイドースタンド』や『トリマ』などもDLしているので出来るならGoogle Fit対応のが良いなと思っている。
安かれ高かれGoogle Fit対応らしきは見つからず、まぁあれば見てみたかったな程度ではありましたが。

スマホと連携されるなら、スマホを持ち歩かず運動量とか歩数が見れる反映されるのは素敵な事だなと。
一昔前はよくポケウォーカー付けて歩いてました。
『ポケットモンスター ハートゴールド』で遊んだ頃。今はもうないですが。他を言えばポケピカとか派生のハローキティ、さくらなどもつけて歩いていたなと。

アプリでのポイントになる分、日常生活から仕事まで全てに活用はしたいなと思いました。
『トリマ』に関してはよく回収忘れたりがあるので毎回気がつく度に「やっちまったー!」となってます。

Google Fit連動可能で出来ればそんなに高くないスマートウォッチもどきでいいので欲しいなと。日常生活で見れば時計機能は欲しいです。そしたら身につけやすいですから。時計はその都度ネジ巻いて懐中時計持ち歩いてます、プライベートだと。仕事とかに腕時計も殆ど壊れ、電池切れだから交換してみたものの壊れてたが続き腕時計は持ってない状態。

こだわるとめっちゃ注文の多いことになります。

Google Fitと連携
時計機能
タイマーおよびストップウォッチ
電話の着信確認(出来れば応対可能別になくても〇)
壁紙が自由に変えられる

とりあえず書いてあったものは下記のリンクになる。

ここまででGoogle Fitではなく、OS標準アプリという単語でも調べられそうだなと思いました。こっちの方が絞れるのでは? と。


駄目だ。OS標準アプリと入れると検索無くなる。楽天市場で検索かけると……。
フォルムとしては最初のリンクの液晶画面が四角のがいいなと思ってました。もしくはたまに見かける丸。
ただベルト部分なのか液晶なのか違和感、ちゃちい? 兎に角なんかなと思ったので液晶四角で違和感感じないそこそこで購入できる、Google Fitと連動出来るの見つけてみたいなと思った。購入する気がある内に見つかるかな。ただ気の迷い系もあるから、そこは慎重にです。レビュー見ると表示の日本語がおかしい所あるとか。まじか。ちょっとこれに傾きそうだったのに。値段も機能も。
3番目のはレビューを読んでその方のスクショにGoogle Fit有効みたいな雰囲気のがあったので恐らく連携出来るのではないかなと。

スマートウォッチもどきよりも欲しいものはあるのでそちら優先したいです。
ネットでは売り切れになってて再入荷あるか、店頭にはまだあるのかとか不安ですけど。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。