見出し画像

VBAR「ヴァンパイア」Day.55

オンライン・バーの新メニューをどんどん作っています。あなたにとって過ごしやすい、そして刺激的な夜を提供できるように日々努力です!!

夜の時間を有効活用しようぜ!ってことで、今夜もバーチャル空間であなたとお話するのを楽しみにお待ちしております。

開催概要

開催日:2020/05/26(火)
時 間:21:00〜26:00
場 所:ZOOM(オンライン)

・━━━━━━━━━━━━━・
🔜 ここから直接アクセス(入店無料)
https://us02web.zoom.us/j/89199399303?pwd=TENURVJRRVZRYzF0WWhSOXJncGxPQT09
ミーティングID: 891 9939 9303
パスワード: vmpkk
・━━━━━━━━━━━━━・

お店やシステムの紹介はこちら

テーマを決めてその道のプロと話す飲み会は面白いだけじゃなくて聞いてるだけでもレベルがあがる

オンラインバーでは来客状況によってお店の雰囲気がガラリとかわる。オンライン・スナックやガールズバーは女の子とふたりでトークするのが中心だけれど、VBAR「ヴァンパイア」は相席が基本の常連同士のコミュニケーションを楽しむ場所だから。

今週だと「展示会」についてってテーマでお話をしていると、それを見たギャラリスト(ギャラリストとは、ギャラリーと呼ばれる美術画廊で、コレクターなどの顧客に対して、アーティストの作品の販売を行う美術商のことを指します)が来店。

ギャラリー側の事情や想いを聞きながら、展示会のあり方について議論したりするとめっちゃくちゃ面白い。しかもインストールするはずもなかった知識が獅子座流星群のごとく降りそそぐのでその場にいるだけで無限1UP!!

なんのために展示するのか? だれに見てもらうための展示なのか? そう行ったことを考えた、意味のある展示会をやりたいな〜

本日のヘッダー

本日のヘッダーはヴァンパイア社のマスコットキャラクター「ヴァンパイアちゃん」と「あしながぺんぎん」を描いてくれた飛遊馬 有遊さん(@HYUMA_YUYU)の作品です。完全版はこちら。

ヴァンパイアちゃんとあしながぺんぎん_オリジナル

編集後記

最近iPhoneのGarageBandを使ってオリジナル曲を作って歌ってYouTubeにアップロードする遊びにハマってます。リモートワークだから、自室で歌っててもいけるわけだけど、よく考えたらこの時間ってサボってると言えるよね。反省してまーす

この記事を書いてるのは「加藤」です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?