見出し画像

週末のレース振り返り

 ツールもいろいろあったけどモタスポも各レースでいろいろあった! ってなわけで振り返っていきましょう。
ちなみにMotoGPは絶賛夏休み。

WEC モンツァ6時間

 今回からハイパーカー部門にプジョーが参戦。その独自のマシンのフォームから注目を集めましたね。トラブル続きではありましたけれど…
今回はトヨタのマシンもトラブルに見舞われまして、優勝はアルピーヌでした。 もう一つ話題を集めたことといえばLMGTEアマクラスで、WEC史上初の女性ポールシッターが誕生したことでしょう。決勝でもクラス2位でした!


F1 オーストリアGP

 スプリントレースも行われたこのレース。 前回優勝したサインツに今回も期待、と思っていたらなんとマシンが炎上… チームメイトのルクレールが勝ったとはいえこれはつらい… ちなみに自分はマクラーレンファンですが最近の動向がちょっとだけ心配。



スーパー耐久 菅生

 S耐はサーキットによってすべてのカテゴリで同時にレースする時と午前午後で分けて行う時があります。 今回は午前と午後で2レース。 さまざまなカテゴリのマシンの混走を楽しめるのがS耐の面白さですが、午前と午後2度楽しめるのもいいですね。
 菅生はメルセデスのマシンが強い、とS耐TVの実況で知ったけど本当でした。


スーパーカーズ タウンズビル

 今回は土日で2レース。 3レース制に慣れてると長く感じちゃって途中寝てしまったのはここだけの秘密。 ちなみに2レース目は最終ラップの最終コーナーでトップを走る2台がクラッシュしました笑


今週の主なレース

WRCエストニア
SBK イギリス
スーパーフォーミュラ 富士
フォーミュラE ニューヨーク

久々にFEは土日で2レース。個人的には好きなコースです。

実はいいね、って登録してなくてもできるのよ