見出し画像

週末のレース振り返り(7/16~17)

  

 3連休、自分は暑くてほぼ家でごろごろしてましたが、色々レースはあったので振り返っていきましょうー どのカテゴリでも雨は敵。でも初優勝も多い、そんな週末でした。

フォーミュラE ニューヨーク

 土日で2レースあったニューヨーク e-prix 。
土曜日は雨でとんでもないことになりましたが日曜は晴れてよかった。雨のせいで土曜日はチャンピオンシップ上位勢軒並み順位低かったので…
 ちなみに土曜日はニック・キャシディがフォーミュラE初優勝。 おめでとうございます!

スーパーフォーミュラ富士


 
 こっちは予選も決勝も波乱ずくめ。 決勝始まってすぐの3周目にクラッシュもありました。 ドライバーは無事で何より。
 SCも2度入り「いろいろ起こった」レースなのですが、笹原さんはスーパーフォーミュラフォーミュラ初優勝だそうで。 おめでとうございます!


インディカー トロント

こちらは初優勝ではなく貫禄の優勝。 52勝目は歴代2位タイ記録だそう。
この上にいるのはガチレジェンドなのことを考えると本当に凄い偉業。



WRC エストニア

 カッレ・ロバンペラは今季5勝目らしいです。ちなみにWRCはこれまで7戦ありました。 とんでもないことになっておる…
ちなみにグラベルラリーでしたが、エストニアの風景はとっても素敵でした



実はいいね、って登録してなくてもできるのよ